こんばんは流れ星himyですニコニコ

今回は5月中旬〜の食べた
スイーツたちを紹介しようと思いますさくらんぼ
5月は誕生日付きでもあったので
スイーツをいただく機会が多かったです看板持ち


まずは娘からずっとリクエストされていた
ドバイチョコバレンタインもうブームは去った!?


大須商店街で購入したドバイチョコ餅笑い
想像よりもサイズ感が小さい…
そして 1個 ¥650 ですって驚き高っ!

でも一度は食べてみたいと思っていたので
そこは気にせず購入してみました指差し

そもそもピスタチオもチョコ餅も好きなので
カダイフが口に合うかどうかって
思ってて一口食べてみたら…美味飛び出すハート

カダイフやばい拍手何これぇええぇ
パリパリザクザクの食感がクセになる目がハート

夏のギフトアソートメントですやしの木

職場の子から頂きましたハート


ラングドシャクッキーは
ミルクとダークの2種入りクッキーのプレゼント
何度か食べたことがあるのですが
安定の美味しさでした花

ドームバームクーヘンはショコラと
瀬戸内レモンバターの2種★
レモンバターのバームクーヘンは
中にレモンジャム?が入ってて
酸味がしっかりしてた物申す
夏にぴったりのスイーツでした風鈴

カカオフルーツジュレは
オレンジ、白桃、ラフランスの3種★
冷蔵庫で冷やしてから食べましたキラキラ
まず色味が綺麗でサイズ感も丁度いい◎
爽やかな酸味に果肉ゴロゴロ、
暑い夏も乗り切れそうなスイーツでしたOK
個人的にラフランスが1番好みでした!



続いてはサンマルクカフェ

プレミアム濃密抹茶チョコクロクローバー


デリバリーで購入しましたキメてる

ショッパーが可愛いトイプードル曇り




チョコクロの濃密抹茶なんて
美味しいに決まってる注意
辻利の抹茶を使用してるなら尚更キューン

これが本当に美味しかった!!!
抹茶がとにかく濃い!
甘すぎない苦味がしっかりある抹茶でしたニコニコ

個人的にどのチョコクロも端っこの
カリカリしたとこが好きです笑


続いてはちいかわ焼きですハッ



こちらは差し入れで頂きました愛

親子共々ちいかわにハマってまして

食べてみたかったのですスター


ショッパーもボックスも可愛いが

いっぱい詰まってますひらめき



ハチワレのカスタード味と
くりまんじゅうのマロン味ですスプーンフォーク
( くりまんじゅうのマロン味は
期間限定メニューです )

可愛くて食べるのもったいない…赤ちゃんぴえん



おうちでリベイクして食べました!

クリームがパンパンに入ってる〜もやもや
一つ食べるだけで大満足できて
美味しかった!他の味も気になる…。

パウンドケーキの4個入りをチョイス上差し

店舗でイートインするときは
カヌレとフィナンシェを注文することが
多いのですが、初めてマドレーヌと
パウンドケーキを頂きましたキラキラ

バターがじゅわっとしてて美味しいイエローハート
Butteryさんの焼き菓子は
ハズレがなくて全部美味しい!!

松坂屋に新店がオープンしたそうなので
そちらにもお邪魔したいな〜…







まだまだ食べたスイーツあるのですが

文字オーバーしているので
またの機会に紹介できればと思います悲しい


最後まで見てくださって
ありがとうございましたカエル
また更新します鉛筆