またまた1週間放置のブログ…。
今夜も眠れそうもないので、更新してみる真顔

まずは9/2の外来採血の結果。
白血球3.0と、基準値よりもちょい低い程度。
好中球もほぼ問題なしで、無事にTC療法3クール目が行えることになった。

このペースで、一度もスキップなしで6クールを完走したとしたら、11月末には治療が終わり、副作用も落ち着いて年末を迎えることができるという流れ。
あーーー、本当に本当に本当に…そうあって欲しい😭

でもでも…まずは直近の壁。
9/14にフォローのための造影CTの予定が入ったガーン

6月の肺の手術の際、左右にあった扁平上皮癌のうち、2センチほどだった左の腫瘍は、本来原発の肺がんの場合には肺葉切除が選択されるところを、子宮頸がんの転移の可能性が高いということで、区域切除だけにとどめていた。
それに肺転移という時点で、他にも目に見えないレベルでどこかにガン細胞が残っていて、成長している可能性も否定できない。
(だから抗がん剤治療をしているわけで、当たり前のことなんだけど…)

そんなことを考えると、恐ろしくて恐ろしくて…。
でも唯一の救いで明るい要素は、前回(8/18)のsccも1.3で基準値内。前回と横ばいということ。

まぁ、でも腫瘍マーカーだけでは安心できないけど。
でも数字がモノを言うみたいなところがあるし、その数字に私たちは毎回、一喜一憂しているんだ。

あーーー、とにかくCTが恐ろし過ぎるえーんえーん

でも、K主治医の教え
→起こってもないことを心配しない。

そして、以前誰かに言われた言葉…
→言霊ってあるから。不吉なことは口に出さない。

この2つを守って?
考えないようにしてやっていこー。

うん。とりあえずは明後日の治療を乗り切ることだ。
ひとつひとつ。越えていこう。


そして年末には、コロナも落ち着いて、
仕事も復帰して、施設のみんなとクリスマス→年越しとイベントを企画して、元気に頑張っている。
そんな楽しいことだけをイメージして、あと3ヶ月頑張って闘ってやろー✊
イメージすることって大事。うん、大事だ。


なんか…今日はちょい前向きな独語でした。
おしまいっっニヤリ