8/18、いつもの大学病院にて。
外来でTC療法2回目の投与をしてきた。

まずは採血、採尿をしてから1時間以上待ち、ようやく呼ばれる。
結果、白血球は4.4とめっちゃ基準値内で、それ以外も特に問題はなく、治療は行えるとのこと。
とりあえず、ほっっぼけー
こんな遠くの病院まで朝早くからわざわざ来て、スキップなんて言われたらマジ切ないわぁ、、チーン

それから、1回目を受けての副作用の状態を聞かれ、
とにかく、全身の筋肉痛のような痛みと倦怠感。
そして手足の痺れが酷かったことを伝える。
全身の痛みに関しては、ロキソニンがいちばん効くとのことで、1日3回の指示。
(手持ちがたくさんあるので処方はなし)
そして、手足の痺れに対しては、リリカを1錠増量して様子を見るようにとのことで、処方してもらう。

それから、いよいよはじめての外来化学療法室。
(以下、ケモ室とします)←業界語っぽくて🙇‍♀️

とにかく、ケモ室のスタッフが皆さん明るい!
実はけっこう緊張してたんだけど、一気にほぐれておねがい
とりあえず、途中で食べるお昼ご飯とか、飲み物とかも買ってきてねーと言われコンビニへ。
相変わらず食欲はないけど、片手でさっと食べられる
パンとかカロリーメイトとかを買って戻る。

それから薬剤師さんからの説明。その際に、
「脱毛は必ず起こるんですが、ウィッグの準備とかはしてますか?」と聞かれ、
「あ、これウィッグです」
って答えたら、めっちゃビックリされた
「自然すぎてわかりませんでした〜」
と言われ、大金かけた甲斐があったな〜!とめっちゃ優越感っっニヤリ

…まぁ、そんなことは良いとして、

外来ケモ室の看護師さんは、なんと!ルートを一発で決めてくれて、全然痛い思いしなかったぁぁ笑い泣き
ホント、神だったな〜🙏
毎回こうならホント助かる!

そしてスムーズに点滴がはじまり、前回同様、パクリタキセル&カルボプラチンを投与中は終始爆睡。
あっという間に終了。
「どうもー。お疲れさまでしたー!」と、まるで部活のように送り出されてきた。笑

なんかもう、ケモ室さいこー!!
あと4回も、気持ち良く治療が受けられそうだ。
あー、ありがとうございます🙏🙏

そして今回も社長が送迎してくれて、治療中もずっと時間潰して待っててくれた。
ホントいいヤツ(笑)こちらも感謝、感謝だなぁ🙏


…と、まあ、それから2日経った現在は、多量の薬も効いているのか?全身の筋肉痛や倦怠感は、前回ほどの酷いものではなく経過している。
でも、手の痺れはやっぱり強くなってきたかな…。
ものが掴みにくくて、スマホも上手く使えない📱

明日以降も不安だけど…まぁ、回数を重ねる毎になんとなくパターンが掴めてきて、対処方法もわかってくるものなんだよな、きっと。うん


あとは、やっぱり気持ちの問題も大きいのかなって、最近すごく思う。
どんなに副作用キツくても、大好きなアーティストの配信とかは気合いで楽しんでいて、そういった人たちからたくさん元気をもらっている✨✨

なんだかもう、愛おしいほどだぁぁぁ…えーん


…と、意味がわからなくなってきたところで💦
完全に備忘録の独語おしまいっっニヤリ