いよいよ明日から入院して、全身化学療法が始まる。

3年前のCCRTのときのシスプラチンとは違い、3種類の薬を12時間×2日間かけてのガッツリ投与とのこと。
副作用の程度は測り知れない…。

そして何よりも、そんなに長い時間点滴を流し続けることに対しての不安がかなり大きい。
もっと言うと、点滴のルート取りが苦痛で仕方ない。
どうせ(…とか言ったらめっちゃ失礼だけど🙏)また若い研修医くんか誰かが来て、
「あれ?血管見えてはいるんですけどねー」
「硬くて逃げちゃうんですよねー」
とか言って冷や汗流しながら、何針も刺されるのかと思うと、、今からげっそりしてしまうチーン

そして、スムーズに入ったとしても途中で痛くなったりして、2日間血管がもつのかどうか…。

先日、外来の採血の際にベテラン風の技師さんから
「血管が痛い時は絶対に我慢しちゃダメよ、後遺症で腕が上がらなくなったりするからね」
というアドバイスをもらった。
実際にその技師さん、内出血だらけの私の腕を見て、
「あらー、かわいそうにビックリマーク
って言いながらもすぐに血管を見つけて、
「あ、いま息止めないでねー☝️力抜いてねー」
とか声かけしながらサササッと採ってくれて、しかも全っっ然痛くなかった!もぉ、神だったなー🥺

だから今回は、途中で痛くなったら我慢とか遠慮はしないでちゃんと言おうと思う。
ある程度動きが制限されても、ちゃんと痛くなくて、スムーズに点滴が落ちる環境で治療を受けたい。

とにかく…
私の血管事情はなかなか深刻なのであーる笑い泣き

あとは…
とにかく病院がボロい‼️
これまで4つの科に入院したけど(どんだけだ?😂)
特に婦人科の病棟は昭和感満載。
トイレは、和式トイレのスペースに無理やりウォシュレットを設置したっぽいので、とにかく狭い。
洗面所は林間学校とか合宿のときの宿舎みたいだし笑い泣き
まぁ、3泊だからそれくらいはガマンしないとな、、
あと前回入院したのが3年前だから、いくらか改装されてるかもしれないし。
どうか、改装されていますように…🙏

でも、建物はアレだけど🤭病院自体の医療とか設備、対応等に関してはかなりレベルが高いかな。

とりあえず治療は明後日からで、明日は行けばいいだけだから、配信観たりして気楽に過ごそう。
今日までも治療のこととかは一切調べずに、楽しいことだけ考えて過ごしてきたつもりなので👯‍♀️
医療用ウィッグのサロンにも行って来たし。
(それについてはまた後日に書こうかな🤔)
このままのテンションで、なんとなーく頑張って治療受けてこよー💪


なーんて言いながら…
かなりビビってる 滝汗 独語おしまいっっ、、