良いお天気ですね。午前中に日光を浴びると体内時計がリセットされ不眠症の改善に繋がり身体と心によいそうです。


  またビタミンの生成にもよいそうなので、最近は外出出来ない日も窓辺で日の光を浴びるようにしています。外に出られなさ過ぎてビタミン不足になってしまったのか爪が薄くなってしまい、ちょっとした調味料などの袋があけられなかったり、柔らかくなり過ぎて何かの拍子にめくれたり割れたりすることが頻繁に起こるようになってしまいました。ですので外出出来ない日でも身体を起こせる日は出来るだけ日光を浴びることを心がけています。


『毎日日向ぼっこをする』

ここのところの私の大変大きな目標です。


お日様の力は偉大ですね。

日光を浴びた日は、心なしか落ち込みも少なくなるように感じます。


皆さまも健康で良い1日を過ごせますように。


2021/02/21

Bipolar disorder 通信