ええかー?
ほんまにええんかー?
吐きよるで毒ゲロー

苦手な人はスルーでヨロてへぺろうさぎ



私はいま とても とても
モヤモヤしている

なので とりあえず モヤモヤしていることを
感じ切ってみようと思います

なぜモヤモヤを感じているかというと

お友達から ラインで悩み相談されて
その お話を聞いていました

それがですね 二件 同時に 起こったのです

1件目は
もう パニックを起こしていて
今、仕事が手につかず どうしていいか
わからない
とにかくくるしくて 息ができないとな


私は どうにもしてあげられないし
とにかく大丈夫だから落ち着いて
ゆっくり休めるように工夫してとしか
言えなくて

絶え間なくラインが入る
いや ラインできるんやんってなったけども
そこはまぁ置いといて
(わたしはそんなことする余裕なかった)

私は自分のことができないので
困ったのです

だって わたしだって 必死だから

仕事してないのだって
できないからなので
家にいる間も わたしは 人がやることの
何倍もの労力と時間をかけて
色んなことをやっている

だから とっても 困る
助けてあげたいけど
自分で どうにかしようとしないから
その人


だってね そんなになってるのに
病院へは行かないの

なんで?って思うの

そんな所は弱い人間が行く所だって言うの
そしてその弱い人間に助けてって
しんどくなった時に連絡してくるの
おかしくない?

わたしは 弱い人間だよ
だから なんとかして 生きていく工夫をしてる
訓練もしてる

おかしいよ


って、これ
多分 わたしが 1番あがいてた時に
周りの人が思ってた気持ちなんだろうな
と 気づく。

がーんショックなうさぎ



2件目は
すでに休職中で
現職場へは復帰したくなく
また同業種への転職もいや
他業種へいきたいとのこと

あーでもない
こーでもない
の 応酬

知らんがな

ってなってしまって
そんな風に思う私は冷たいのかしら?
とか色々思うのね

基本 わたしは 自己完結タイプなので
わからないのです
そういう気持ちが…

聞いてほしいだけなら
最初にそう言ってもらわないとわからない

それならそれで
そーかそーかと 聞くだけにするさ

なんだかね
怒りが込み上げてくるの

まぁ珍しい

でね 2件ともが
自分の感情を 私に 吐き出して
自分のタイミングで去っていくの

寝落ちしてて 翌日 なんてことない感じで
普通にラインくるし

会話の途中で 終わられるし



ありがとうとか全然
ないの



んー
んー
なんか やだー

わたしは あなたたちの
気持ちのゴミ捨て場じゃないの

わたしは何がいやだったのかなぁ
聞いてくれてありがとうがなかったからかなぁ?
そのことで 真剣に考えて 自分の時間を割いてたわたしを無下にされた気持ちになったのかなぁ


なんかね 自分がしたくても
できないことをされると
腹がたつって言うじゃない?
確かにそうかもしれない

だって 私がそれするとさ
怒られたり 責められたりしたからさ
極力 そんな思いさせたくないじゃんよ
だから そんな思いさせたくないなって
思って我慢させてたのね
わたしの大事な感情を

でもさ してみようかな?
今度から
今日も ちょっと
実は ラインで不快感を醸し出してみたりしてたの
(もちろんchickenHeartなので醸し出す程度しかしてないけど わたしにしては大きな一歩よ?)

よしよし もういいよ
次からは 最初に確認しようね!
そして 大丈夫だから
私がなんとかしようとしなくても
自力で這い上がれる人たちだから
私はそう信じている

そんなことより
今のわたしのささくれ立った
感情のケアをすることの方が大事だ

ええ、わたしは冷たい女ですよ
それがなにか?(笑)

ってことで
とりあえず 最後に自分の味方できたし
よしとしようか

ちょっとスッキリしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

毒吐いてごめんね
お詫びに 美味しいお肉の写真載せるから
許してねつながるうさぎカナヘイハート(余計腹立つ?w)

{9C073536-D418-4458-95B3-8F6EE1BB96E7}






松本かのこ