こんばんわ
今日も名古屋を満喫中✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

朝起きてまずは朝食バイキングで腹ごしらえ

{229C9303-ED88-4DB5-BE0E-17C6136462AB:01}


ホテルを出てまずは行列に並んだよ
どこかわかるかな❓
こちらは後ほどご紹介します꒰#''ω`#꒱੭

{7B1678CB-176C-4CB2-9CC2-6ADC8A2D93D2:01}


移動してお昼はきしめん食べに
錦にあるえびすやさん
ナビで行ったんだけどお店の場所が見つからずウロウロ<(@Σ@ll)>
キョロキョロしてたら親切なおばあさんが教えてくれました
無事到着
ただ錦は大人の街なので他店舗に行くか昼間がおすすめ

{782D729F-5423-49AF-B260-7DD73B6E4131:01}

ちょうど目の前でご主人が麺を打っていました
帰りに見たら左側に打ち立てのきしめんが‼️
職人技だったーΣ(゚Д゚)スゲェ!!

{2DB6F33D-8DCF-4125-854B-CA35F4F52E09:01}

オーソドックスなきしめんを注文٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
お汁はきしめんに負けない濃いめのお醤油が効いたお味
かつお節とお揚げにも味がしっかりでした❗️
個人的には関東のだしが効いたお味に慣れているせいかちょっと濃すぎたかなぁ(´・ω・`;)
麺は手打ちならではのしっかりしたコシのある麺で美味しかった
きしめんは次回はもう一度リサーチしてから来よう❗️
誰かおすすめのお店教えて下さい

{90A5D962-79E9-4990-B7F9-435253F5D763:01}


東山動物園に向かったら駐車場に入る車のありえない行列になってたので中止に
コアラちゃんは次回に持ち越し
そして明日行く予定だった場所に変更して移動中になんと車ぶつけられたぁΣ( ̄[] ̄;)‼️

{D0F004CC-C75C-4B72-9E0F-EB8439EF75FE:01}

警察よんで2時間待ちぼうけ
その間ひーはミニオン見て休憩

{FC824BCF-AA33-4737-BEDF-2916367838DA:01}

これは今のミニオンの映画ができる前の作品なんだけど、話的には映画のミニオンのその後の話になってるよ
うちはたまたま安売りの時買ったんだけどみんな見たことあるかな❓
面白いから見てない方にはおすすめd(@^∇゚)/
そして事故処理も終わりなんとか目的地到着


{94DD9FD1-631F-4896-9E97-6378847B7681:01}

名古屋城
人多かったけど並ばずに入れたよ
入館料500円でお城にしてはお安く入れて見る所も多いよ
中も見やすいようにエレベーター完備、階段も急ぢゃないし優しい作り

まずは本丸御殿に❗️
新築くらいに綺麗でびっくり٩( *˙0˙*)۶
表書院は金箔が張り巡らされた謁見の間は眩しすぎるほど輝いてた
お城に来たお客様がまず通される場所らしいけど、こんな虎に睨まれた場所に来たらお客さんもビビるよねーΣ(゚ε゚oノ)ノ
うちの家族何気にお城好きでよく行きます

{AE7ADBC2-1163-40CA-8B9F-664725704D92:01}

その後は天守閣へ
7階まで登ったよー
中は歴史書や刀、家具や名古屋城の歴史が満載だった‼️
特に多かったのは金のシャチ
お土産もシャチのオンパレードでした
焼失しちゃって復元してるから歴史を感じるのはお堀や石垣❗️
石垣の刻紋は建築に関わった藩が見分けられるようにや藩の象徴、自慢のために付けたらしく、この紋もたくさんの形があって探すのが楽しかったよ

{A7666678-B585-44B7-A924-02E871725BA1:01}



名古屋城を出て最大の目的の場所へ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶❗️
あつた蓬莱軒本店‼️
ひーが産まれる前に来て以来だからもう9年振り⁉️
もう一度あの味に会いたくて名古屋に来ました

{E9A38962-F69A-4506-BBFC-AAA0FB11C902:01}

実は初日に電話したら4時間待ちと言われ
今日朝から並んで夜ごはんの予約を取ったんだ
朝並んだのはこちらでした
夕方5時40分の予約で到着したら今日も4時間以上の張り紙がΣ( ̄[] ̄;)
この20分後にこの日の9時30分までの予約が完売、終了になりました

{0B07C7FD-E804-4E66-8082-34A0203D5016:01}

シルバーウィークだからかなぁ❓
でも前来た時も平日で1時間は並びました
すっごくおすすめだけど来る時は待つ覚悟か、朝10時からやってるので先に予約して行く方がいいかも
懐石以外電話での予約ができない&当日に直接来て当日の予約を取らなきゃなのが要注意です꒰。•`ェ´•。꒱۶❗️

待ちに待ったひつまぶしーヽ(≧▽≦)ノ

{9037BC20-89EC-4002-A1BD-CF3E1FFD0B0D:01}

あの頃と変わってない⁉️と思うけどもう美味しかった記憶しかない(笑)ひつまぶし
ひーはお子様御膳がよかったけど売り切れだったのでお子様鰻丼に

{9DFABFDC-A0FF-469B-8B32-97AD9F55542D:01}

炭で焼いた香ばしさとフワフワの鰻に絶品のタレが染みてもう最高に美味しかった
お米まで美味しいし、画像だと一面鰻なのに実は2段になってて中にも鰻が‼️
こんなにボリュームあってもしつこくないからペロッと食べられます
シメはお出汁をかけてお茶漬けで
これがまた絶品でたまらない꒰ ´͈ω`͈꒱
パパとひーは初でしたが食べ終わって一言…これは4時間並んででも食べる価値があるっ꒰。•`ェ´•。꒱۶❗️だそうです
でも本当に来れてよかった(〃▽〃)
明日はちょっと遊んで最後の名古屋フード食べてPARCO寄って帰ります
でもでもまだ帰りたくな~い꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧‼️笑
今日も読んでくれてありがとう