ちょっと友人とリッチに帝国ホテルにお泊まり!
美味しいお寿司を食べに築地まで足を伸ばし、
朝からモーニングでうっとり。
たまにはいいよね。
前の職場で頑張ったご褒美です。

さてさて、就活が思うように進まなくて焦ります。とりあえずいくつかの案件にエントリーしてますが、意外と難航。本命の常勤を希望している病院は30年度の入職枠ならあるそうなので、定期選考会を受けるしかないけど、この歳になって、筆記試験て何が出るのか怖い。受けるとすれば来年1月に受験なので、もう少し全体的に情報収集せねば。

そして苦手克服の一歩として、BLSとACLSの資格を取ろうと思います。どこで活躍するかはわからないけど、せっかく医療人なのに、看護師10年弱やってるのに、倒れた人を見て何も出来ないのはいかがなものかと思うわけです。ACLSだと挿管介助とかもやるみたいだから、少しは急変に役に立つかな?とりあえず受験料が少しお高いので、様子見て申し込みます。