こんばんは


先々週友達と3人で韓国に行って来ました

その時ホテルでみんなでストレッチヨガ🧘をしました


1人はずっとガチガチに身体が固かった子

最近2年ぐらいお家でストレッチやヨガを

毎日しているみたい


もう1人は6、7年ホットヨガに通ってる子


私も乳がんになる前4年間ホットヨガ

でもがんになってほぼ2年間なにもせず


そんな3人がホテルでストレッチ


結果、、、


あんなに身体が固かった子が自分でも驚くぐらい

めちゃくちゃ柔らかくなってた


週1、2のヨガの子は安定的な感じ


私は、、、ひどすぎ


こんなんじゃやばいと痛感


私もせめてもとに戻りたいと本当に思い

お家ヨガを再開しました



大好きなマリコさんの1ヶ月プログラム


初級ヨガと究極のストレッチから。


正直がんになる前は身体もやわらかいほうで

ヨガは得意なほうだった私


ヨガする前をゼロとしたら


ヨガやってた時は7点ぐらい


今はマイナス10点ぐらい


それぐらいヨガする前の身体にはほど遠い感じ


ヨガしてると悲しすぎてやめたくなるけど

友達の変わった姿をみたら

毎日やればいつかは私もゼロには戻れるかな


癌の置き土産は中々重い、、、


いつまで続くかな私、、、


三日坊主だったら叱ってくださいね