人生のプレッシャーから解放される方法

 

▼Instagramでは動画を投稿しています!ぜひ、遊びにきてね♪(動画で解説見えます)
ひとみん/潜在意識/マインドデザイン(@hitomin__lovemind)

 

 

こんにちは、ひとみんです。

 

人生のプレッシャーから解放される方法

ぜひ、保存して見返してね。

 

 

プレッシャーをつくりだすのは自分自身です。

仕事や目標、家族や人生を◯◯しなければを
基準に考えるとプレッシャーになる。

◯◯しなければの状況を避けるためのネガティブなアイデアばかり考えてないですか?



 

例えば

 

・家族を養うため安定した職に就かないといけない
・仕事へ行かないといけないが、休む理由を考える
・飲み会や行きたくない宴会を断る理由を必死に考える

これ考えてる時間がもったいなくないですか?
このプレッシャーを解き放てば効果的に行動できるようになります

あなたがしたいことをして、したくないことはしない。

ただし、したい事のための我慢は頑張るなど、
マイルールをつくってください。

自分軸があることで、イエスノーの判断が明確にできるようになります。

自分軸、通すのって社会だと難しいよね?
って思いますか?
そう思ってるから、そうなるんです。

あなたの周りに、自分軸を通している人いるでしょ?
それはキャラ的に大丈夫な人だからって思ってませんか?
 

違います。自分軸を持ってるから、

そういうキャラになって、周りにも認められるんですね。

自分軸を通せるかは、私たちの日々の姿勢と態度で決まるっていうこと。

そうしたい、それを選ぶ、それが好きという気持ちに基づいてマイルールつくってみてね!



今日も投稿のいいね、フォローありがとうございます☺️

 

▼Instagramでは動画を投稿しています!ぜひ、遊びにきてね♪(動画で解説見えます)
ひとみん/潜在意識/マインドデザイン(@hitomin__lovemind)