6歳(女)4歳(女)0歳(男)のママ

都内でフルタイム勤務(現在育休中)

楽しく育児をしている様子を書いています

ご覧頂きありがとうございます

 

2回食に突入している長男

当たり前ですが、離乳食のストックがどんどん減っていきます

 

また、7倍がゆ炊いて~

野菜ゆでて~

つぶして~

なんて出来ないので

 

3人目の離乳食

現在こんな感じで作っています

 

ごはん、やさい、しらすを全部一気におかゆモードで炊きます

(この日は、ごはん、大根、ブロッコリー、玉ねぎ、トマト、人参、しらす、お水(7倍がゆ作りに準じて))

 

炊きあがったら

10秒程度ブレンダーで潰します

 

こんな感じに完成

 

 

ストック作業が一番時間がかかったかも

 

ぜひ大人も味見してほしいのですが

これ、めちゃくちゃおいしいです

 

美味しいご飯は、赤ちゃんもよく食べてくれます

 

日によって、これに納豆を加えたり、各種野菜フレークを加えて味変しています

 

 

 

 

ブレンダーはこちらを長女の時から使用