5歳(女)4歳(女)0歳(男)のママ

都内でフルタイム勤務(現在育休中)

楽しく育児をしている様子を書いています

 

ご覧頂きありがとうございます

 

長男、生後5か月になりました

重い腰をあげ、離乳食をはじめています

 

久しぶりに10倍がゆをコトコトし、裏ごししながら

こんな大変だったかなとすでにめげそう悲しい

 

 

初回は量が少なかったので茶こしで裏ごしましたが

2回目からは倍量作りブレンダーで

圧倒的に楽でした

 

 

我が家は、次女出産時に買ったこちらのブレンダーを愛用

 

 

 

今日から、野菜にも挑戦しました

 

1さじ分作るって地味に面倒なので

長女のころから愛用させていただいている野菜フレークを早くも導入

 
 

 

 

少しでも楽できるところは、手抜きしながら離乳食進めていきたいと思います