5歳(女)4歳(女)0歳(男)のママ

都内でフルタイム勤務(現在育休中)

節約、お得なこと

楽しく育児をしている様子を書いています

 

ご覧いただきありがとうございます

 

昨日、無事に藍屋でお食い初めをしてきました

↓こちら、お食い初め膳(5500円)↓

立派な鯛と御膳

さすがに、鯛は食べられなかったので

お土産の赤飯とともに晩ご飯にしました

(それでも鯛は余ったので、翌日鯛めしに)

 

我が家は3回目のお食い初め

一人目の時は、祖父母と一緒に料亭で

二人目の時は、緊急事態宣言中だったので

自宅で宅配お食い初め膳

そして、今回は小さいお姉さんたちと一緒だったので

ファミレスが本当にちょうどよかったです

 

幼児さんは、当日グランドメニューのお子様ランチを注文

しかも、クーポンがでていたので490円(税込539)でした

 

広いお座敷に、下の子にはクーファンも準備して頂き大満足

 

↑大人もこちらの松花堂弁当

 

家族5人で約1万円ほどでした

 

また次回もお祝い事があれば

藍屋を利用したいなと思いました