今日人生で初めてスポーツジムに体験に行ってきました!

一昨日の3/3のBerryz工房ラストコンサート以来、なぜかお尻が軽く筋肉痛でね(笑)
日頃の運動不足をひしひし感じとったわけですよ!



運動始める前に身体測定的なのをやったんじゃけどね、
その結果が…



{A26CCB20-FF4D-4861-9F7B-4BA145059584:01}


かくれ肥満一歩手前( ̄▽ ̄)


ひゃーヽ(゜▽、゜)ノ
運動不足だと思いよったけど、こんなに脂肪たっぷりだなんて!


{AA0686AD-3DDB-496A-A614-1524234303CB:01}

欲しいとこには全然脂肪付いてないのに!!!(笑)


体重は標準以下だったけど、体脂肪率がホンマにやばかった( ̄▽ ̄)ハートブレイク
測ってみんと分からんもんじゃねー



その後インストラクターさんにマシーンの使い方教えてもらいながら色々やったんじゃけど、ホンマ全然出来ん!

太もも~お尻の筋肉鍛えるマシーンなんて40Kgくらいは普通に10×3回は出来るらしいんじゃけど、20Kgで5回しか出来んかった( ̄▽ ̄)DASH!

分かりづらいけど、人並みの半分以下ってことです…


その後他の筋肉鍛えるマシーンも人並みの以下以下(笑)

自分の筋力の無さにガッカリ…


でも有酸素運動の自転車漕ぐやつの傾いてるver.だけは普通に出来ました!


あとね、スタジオレッスンでエアロビクスもやりました!

これがめっちゃしんどい( ;´Д`)あせる


20人くらいの人がおる中で初めては私だけ。
完全下手っぴ一人で目立つ(笑)

周りにあまり迷惑がかからん端っこで良かったー!


先生には辛かったらスタジオ出て大丈夫だからね!と言われたんじゃけど、最後まで下手っぴエアロビやりましたよ( ̄▽+ ̄*)キラキラ
なかなか初めてでこんなに出来る人おらんらしく、『すごいね!これからやっていったら上手くなるよー!』という嬉しい言葉を先生にもらいました♪( ´▽`)

ここで入会を決意(笑)
うん、単純!


何キロ痩せるーってことより、とにかく美しい筋肉をつけたいなと!!!

体脂肪10%代にしたいね!
昔はそのくらいだったし(笑)



みなさんも運動してますか?
気付かんうちに筋肉も体力も落ちて体脂肪だらけですぞ~~~(笑)



とりあえず半年は辞めんプランにしたけぇ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

まぁまずはジムに行くことが目標じゃな(笑)
脱・引きこもり!




明日の階段めっちゃ恐怖!からの投稿




★『おはよう日曜診療所』出演中!!!
研修医 篠原環役♡
BS日テレ
毎週日曜8:00~8:15 放送
※サイト内でも見れます♡