本日インスタライブを
ご視聴下さった皆様

ありがとうございました照れ



また、
配信中にメッセージを下さった方々、
LINE@に事前に聞きたいことを
送ってくださった方々❤️

嬉しかったですーラブ
いつもありがとうございますハート


今日も本当に暑かったねー太陽






最近、
私の今の環境って

本当に素晴らしいって
本当に有り難いことだって

毎日実感してますぐすん






人は慣れると
感謝の気持ちやありがたみが薄れるもの。





温室で育てられると
そこが温室ってことも忘れてしまう。





日頃、

「貰う」
ばかりになっていませんか?




物質的なものだけじゃない。


何かを教えてもらったり、
お手間を取らせたり、

これも立派に「貰ってる」んです!




人に愚痴を聞いてもらうということも
相談に乗ってもらうということも
「貰って」ますよひらめき電球ひらめき電球







 そして、
「して貰う」ことが
「当たり前」になっていませんか?




〇〇がやって当たり前とか
一体誰が決めたんでしょうか?笑





人は自分がやるのがめんどくさいから
やって欲しくて
自分に言い訳してるだけしょんぼり








陰陽五行説で言うなら
この世は陰と陽、月と太陽、男と女、
裏表、プラスとマイナス、
相反するものが全てワンセット💡




貰うということは同時に何かを失ってる。



それが見えないものだから
みんな気付かない。💦



逆に与えた人はよいものが入ってくる✨






だからせめて、貰ったら

「何でもいいから返す」

ということを忘れないでくださいね流れ星






そう。
何でもいいんですニコニコ





周りを見てても

お金や物だけで
返そうとする人が多すぎ!!笑い泣き



物質に捕らわれすぎてる気が
するわけですうーん





大前提、
お金を借りたら
もちろんそのお金は返してくださいね!笑
それはモラルとして当たり前!笑






お金や物という物質で返すのも
もちろん全然悪くないです!




ただ、
「お返しした」ということで


自分自身が
気持ち良くなっちゃってる人が多い。。





相手が喜ぶことより
「ありがとう」と言ってくれることを求め
そこに快感を感じてるというか…。





これも承認欲求の一つですねうーん




ただの“かまってちゃん”です笑い泣き







お返しとは
感謝を求めることではありません。






私の小さなお返しスタンスは、


相手が少しでもその時間
喜んで楽しんでくれればそれでいい照れ



「あ、私のこと
楽しませようとしてくれてるんだ!」

なんて相手に気付かれなくていいの照れ






話が少しそれましたが、、、



長くなっちゃったのでまたつづく!笑





*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まじかるクラウンLINE@はじめましたまじかるクラウン


🔶お問い合わせ・質問
     お気軽に♡

🔶個別のプチお悩み相談
     他の方には見られませんのでご安心ください♡

🔶ブログでは書けない情報配信

🔶お茶会などイベントの告知

🔶オーダーメイド個人コーチング
      メイク・ファッションアドバイス、
ブログ・インスタ用写真の撮り方、色彩心理学、
メンタル強化、マインドセット、幸運体質アドバイス、
開運・スピリチュアル、美容と健康アドバイス、
ビジネス提案などをオーダーメイドで♡




まだまだ始めたばかりですが
登録して下さった方限定で
今後いろいろな情報を
配信していくつもりです音符


下記のリンクから友だち登録できますお願い


こちらをクリックでも追加できますハート
友だち追加


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramはこちらから♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧