結婚する前からちょこちょこ訪れていた
私の大好きな神社の一つ✨


小網神社❤️  ←こあみじんじゃと読みます♡

東京都中央区日本橋小網町16-23 




結婚してからは主人とよく訪れていて、

今年のお正月にも
新年のご挨拶で参拝しました。



そしてこちらではまだ
ご祈祷を受けたことがなかったので、
この時に新年のご祈祷を
初めてお願いしようと思ったら、、、




なんと
半年待ち!!

5月まで全て埋まっていて
6月からならちらほら空いているとのことびっくり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※後で宮司さんにお聞きしましたが、
新年のご祈祷のみここまで予約待ちになるそう💡

通常のご祈祷は1ヶ月待ち程度で予約可能ですウインク

ただし、来年の新年のご祈祷は
まだ予約は出来ないそうです注意

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


半年待ちと聞いたのですが、
やはりどうしても
小網神社のご祈祷も受けてみたくて
半年先の6月23日に予約。




そして半年後の昨日、
ようやく
主人とご祈祷受けてきました!!お願い



予約当初はまだ先...ショボーン
という感覚が強かったのですが
気付けばもう!!お願い





小網神社は住宅街の一角にある
小さな神社。



まさかとは思いましたが...


なんとなんと
貸切りでした!!!ポーン✨✨✨


マンツーマン!!



いろいな神社やお寺で
ご祈祷や護摩を受けてきましたが、
全部大人数。



神様と宮司さんと主人と私しかいないご祈祷...




すごすぎる!!!




しかも社殿の中へ入った時の空気感...




絶対
いらっしゃる!!

笑い泣き✨✨✨✨✨




まだ見えませんが
ワタクシ最近少しずつ開眼しつつありますデレデレ ←笑







小網神社は強運厄除で有名です✨






長くなったのでつづくハート





*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramはこちらから♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧