昨夜から
楽天スーパーSALEが始まりましたね!!


必要ない時は開催すら把握していないのに、
今回ほど待ち遠しかった日はありませんお願い



というのもボロくなって少し壊れたり
塗装が剥げたりした家具は
全部お引越しで処分した為、

家具が無い!!笑

=収納できない!!笑

もともとの収納も少ない!笑い泣き



セールは20時スタートで、
ここぞとばかりに
食器棚やレンジ台、テレビ台をまず購入💨



この子達が届いたら
かなりのダンボールが片付けられるー❤️





...本題から外れてしまいました(・・*)ゞ





新居に床材を敷きましたー爆笑


引越しの前日の夜、
6時間かかりましたが
私1人でも敷くことができました\(^^)/

旦那どうしたw



しかもかなり綺麗に敷けた❤️❤️❤️

小学校の図画工作は毎回だった私ちゅー ←笑



途中から完全に職人さん気分で
黙々とやり続けてましたグラサン





それがこちら♡




じゃじゃーーーん!!!



どう?どう?
いい感じじゃないですか?ラブ ←承認欲求強めw






もともとの床色はナチュラル💡

Beforeを撮り忘れてしまったので
別部屋ですが(;^ω^)





めくってみると分かりやすいチュー





今回購入した床材は、
【東リ LAYフローリング ピタフィー】

お色は
LPF521   ウォールナット(白)
※写真はお借りしましたm(_ _)m



ブーケ2LPF521ウォールナット(白) 施工例ブーケ2

※写真はお借りしましたm(_ _)m







わが家はネコを飼っているので、
床がツメ跡だらけになるのを防ぐ為
前回のお家から床に床材を敷いていますウインク


これがかなりいい!!!✨✨✨



ツメ跡だらけになると
退去時に“床材張替え”
宣告されることも少なくありません注意


これが厄介もやもや
敷金でまかなえなくて追加請求...
なんてことあるあるです💦

床材張替えは実際40万くらいかかることも! ←by主人




なので賃貸契約で
ワンちゃん犬ネコちゃん猫を飼ってる方は
本当にやった方がいいです!!!


それにペット飼ってない方も、
自分のつくりたいお部屋のイメージにあった
床色にすることができるし、
退去時の掃除がラク✨グッド!

しかも立ち会い時に褒められますよ!ウインク




実際、今回の立ち会い時に管理会社さんから
「4年住んでこれはすごく綺麗!
とくに床!!
綺麗に使ってくださって
本当にありがとうございます!」
って褒められましたウシシ✨✨

写真撮っとけば良かったーー!!泣




前回のお家では
同じく東リのラインナップである
タイルカーペットを敷いていましたニコニコ

本当にズレないし、防音になるし、
退去時も床材が傷つくことなく
綺麗に剥がせたし✨


タイルカーペット敷いてたリビングと廊下は
入居時のワックスがそのままでピカピカ✨

敷いてなかった寝室とは
床の綺麗さが全然違いましたお願い

写真撮っとけば良かったーー!!再泣





ただ、、、
4年間使用してみての個人的感想💡


何かこぼしたりネコが毛玉を吐いたりすると
その度に拭き取りきれなくて結局→洗濯


また使用年月が経てば経つほど、
カーペット自体が汚れて色が変わってくる
洗濯


洗濯できるだけでも有難いのですが、
洗濯機には2枚が限度。

その後で乾かさなきゃいけない💦

全部洗おうと思ったら何日かかるんだ...ゲロー




そしてネコの毛が
カーペットに絡み付いて取れない...もやもや


カーペットなので当然ですが
床を拭くこともできない笑い泣き



風水を少し学んでる身としては
それもどうなのかなーなんて。。うーん

雑巾がけしたい😣





というわけでカーペットはやめて
今回はお掃除しやすいフローリングVer.
買い替えてみたのです照れ



1ケース24枚入り🍀

タイル床材にしてはかなり軽いので、
女性でもらくらくですウインク


カッティングボード、カッター、定規、
(メジャーもあればGoodグッド!)でOKです音符




13畳のLDKに6ケース注文が必要でした💡


余ったので玄関と廊下も❤️
🌱Before🌱




✨After✨

ライトが暖色系であまりよく分からない笑い泣き



今後、ネコを入れない寝室も
床の傷つき防止に敷いときたいと思ってますニコニコ




ピタフィーかなりオススメですラブ❤️



長々とお付き合いありがとうございましたショボーン🍀




*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧