人だけが言葉を持ち、
思いを伝えることができる🍀


とても素晴らしいこと✨


人を喜ばせることも
思いだけでなく
言葉もあった方がより伝わりますね✨



そして
人と人が分かり合うのにも
言葉は必要。




以心伝心はあるかもしれません。


だけど現代に使いこなせてる人は
どのくらいいるのでしょうか。。🙄



伝わらないことを、
分かり合えないことを、
諦めてしまうのは簡単。



だけど本当にそれでいいのか、
私はいつも自問自答してしまいます。🤔🤔



めんどくさいと逃げ出す。
それもまたエゴなのではないかと。。






そして現代人は言葉を
凶器に変えて攻撃するか、
自分自身の保身に使うことばかり。。


なんだか悲しいですね。。😢





人間に生まれた意味を考え、
私は思いを言葉で伝えることを
諦めない人でいたいな😌🍀




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


昨日のインスタライブでも
少しお話させていただいたことを
書かせていただきました( *´꒳`* )




私は17年間ブログを書いてきたわけですが、
昔はただただ
あったことや思ったことを書いてるだけ。

乱暴な言葉も過去たくさんあったと思いますが...😭



最近になってようやく
言葉の持つパワーに
本当の意味で気付き始めたところです😌


今はそのパワーを少しでもプラスな方へ
使えるようになりたい✨



そういう意味でも
今回のインスタライブは
私にとってとても成長出来る場でした😊




*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧