山田天満宮参拝レポのつづきです鳥

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

前回の記事はこちら♡
↓↓↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こちらは山田天満宮の境内にある
御嶽神社(おんたけじんじゃ)


こちらでは
大己貴命(おおなむちのみこと)
お祀りしています。



悪縁をたち切り、良縁に導いてくださるとか✨

その縁とは、
恋愛だけでなく様々なつながりやご縁、
人生すべてにおける出来事を表すとか照れ




自分自身の生まれた年月日による
本命星(=九星 ※)の書いてある上に立ち、
自分の願いが叶うようお参りします💡

※お正月にお寺や神社へ参拝すると
よく紙に書かれて境内に掲示されているアレです☝️



そうすることで神様の恩恵を授かり
自分の本命星の運氣もUP⤴︎✨
開運に導かれるそうです✨


私は七赤金星





主人は三碧木星💡

一番真ん前できちんと参拝🍀




と思ったら、、、


やっぱふざけよった...ゲロー


神様も呆れてるわ(--;)
ごめんなさーーーい(*;ω人)💦



※日本の神様は礼儀に厳しいので
よい子のみなさんは
ふざけずにきちんと参拝しましょう(^^)





それからこちら山田天満宮の境内にある
金神社✨

「かねじんじゃ」ではなく
「こがねじんじゃ」と読みますウインク



なんとこちらは
“銭洗い”ができる神社です✨

東海地区ではできる場所が少ないみたいで
とても貴重な上に、
利益がすごいと評判のようです照れ



ちなみに、金神社では銭洗いのことを
「黄金洗い(こがねあらい)とも言うとか💡


写真右側に写っている壁には、
宝くじなどで高額当選した方々の喜びの声が
全国から寄せられています👀✨


1億当たった人多数‼️‼️‼️
すごーい✨✨





恵比寿様と大黒様✨




それぞれに御神水を三回かけます。





その流れ出た御神水でお金を洗い清めます✨




...がしかし!!

御神水が全然お金にかからない
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ザルの手前にお金を置かないと
ほとんど御神水がかからないのでご注意を!笑





ちなみに、
宝くじを清められる場合は
破れたりくっついたりしてしまうので
ビニール袋に入れた方が良いそうですよウインク





みんなで♡




銭洗いで清めたお金は
自宅へ持ち帰った方が良かった
みたいなのですが、、



知らずに、
小銭は全て
境内のお賽銭として
使っちゃいました!笑

お賽銭ならまぁいいか♡
と勝手に思っとこう(*ノω・*)テヘ



諭吉さんは持ち帰ったので
何か人の為に使おうと思ってますニコニコ





またまた長くなったのでつづきは次回クローバー


ヒヨコつづくヒヨコ




*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧