最近バタバタで更新遅くなりましたえーん



先日、名古屋・岐阜の銭洗い神社で
金運・財運UPしてきました爆笑


その時の事を書かせていただきます🎶





*4月19日 Fri.*

今年に入ってから毎月恒例となった
岐阜~名古屋♡



メインの予定の前に、
師匠に連れてってもらって寺社巡りしました🎶



まずは山田天満宮へ✨

名古屋三大天神の一つだとか✨


学問の神様で有名な
菅原道真公をお祀りしていますニコニコ


噂では、名古屋三大天神の中で
山田天満宮が一番 合格実績が高いともいわれ、
他県からも多く参拝者が訪れるそう!





“師匠とゆかいな下僕たち”   ←笑笑





山田天満宮はとても広くてスッキリ✨

そして改装されて?まだ日が経っていないのか
新しい雰囲気でした✨

氣も良い感じで
とても居心地良かったです( *´꒳`* )





天神様の守護鳥の“鷽(うそ)

↑絶対漢字で書けない...滝汗 笑


菅原道真公を蜂の大群から
お守りしたそうですよ✨




境内にはお牛様がたくさん牛

天満宮では牛も神様と同じ


菅原道真公が丑年生まれだったことも
由来の一つとか✨





こちらがご利益が高いとされる「撫で牛」


とりあえず頭をなでなで


天満宮なので撫で牛の頭を撫でると
賢くなると言われているとか!?
(✧ω✧)キラーン ←笑




後で調べて分かったことですが、
自分の身体の病んだ部分や
傷んだ部位を撫でた後に
撫で牛の同じ部分を撫でると、
自分の弱った部分がよくなるそうですよニコニコ





長くなったので分けます黄色い花


ヒヨコつづくヒヨコ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
続きはこちら♡
↓↓↓
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧