撮影スポットで気持ちよく眠るもみじ三毛猫
どかせないのでフレームになってもらいました♡笑

お猫さままじかるクラウン笑笑




私の最近お気に入りの洗顔ソープハート


スキンピールバー✨

日本でのピーリングの先駆者である
サンソリット社のピーリング石けんです♡



スキンピールバーは全部で4種類✨
※写真はお借りしましたm(_ _)m


AHA(緑)...皮脂や毛穴が気になる方に
AHAマイルド(青)...敏感肌の方に
ハイドロキノール(黒)...肌のくすみで悩んでる方
ティートゥリー(赤)...ニキビができやすい肌の方






その中でも私は“黒”の
ハイドロキノールを愛用してますニコニコ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

グリコール酸に加え、
肌に透明感を与える成分ハイドロキノン配合。
古い角質を洗い流し、
肌に透明感をあたえます。
毎日のピーリング洗顔で、
透明感のあるみずみずしい素肌へと導きます。

(公式サイトより引用)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

美肌になる・美肌を保つためには
スペシャルケアを行うよりも、
まずは洗顔‼️
しっかり汚れを落とすことが大切とか💡



肌に皮脂や古い角質などが残っていたり、
メイクが落とし切れてなかったりすると
肌トラブルの原因にもショック



だけど、
「ピーリング石けんを
毎日使って大丈夫?キョロキョロ💦」
と疑問になるところ💡


私も思いました。

ピーリングって
刺激が強そうなイメージだったから🤔



しかしスキンピールバーは
東洋人の肌に対して刺激の少ない
AHA(グリコール酸)を配合し、
ムリなく肌表面の古い角質を離しているそう✨


これなら安心ですね照れ



洗い上がりがとってもさっぱり✨
そしてお肌ツルツル✨✨


しかも目にしみにくい‼️
これ素晴らしいことです✨✨
私のお気に入りになった理由のひとつ✨



ボディソープもシャンプーもクレンジングも
洗顔フォームも、、
私は目やデリケートゾーンなどの粘膜
刺激を強く与えるものは避けてます。


粘膜は硬い皮膚に守られてない
むき出しの部分。
内臓とかとある意味一緒。

そこがヒリヒリするものは...
考えただけで怖いです💦



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここで長持ちさせる小ワザを1つウインク



お風呂場に石けんを置いておくと
ヌルヌルの状態になって
減っていくスピードがめちゃくちゃ早い!

「あれ!?もうこんなに小さくなっちゃった!」
ってことありますよねえーん


私はこんな風に
石けんを包丁でカットしちゃいますニコニコ





今回は4等分に💡

ご自身の使いやすいように
好きにカットしてくださいウインク





普段使っている泡立てネット💡





この中に石けんを入れておけば
泡立ても楽にできます音符


そして小さくなったら
またカットした石けんを足すだけニコニコ


ちなみに私はお風呂場のS字フックにかけて
使い終わった後も
すぐに水が切れるようにしてますウインク



ぜひ試してみてくださいハート




*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧