先日少しお話しましたが、、


なんと、お酒やめました♡


しかも主人も




あえて記事にするくらい
私達はお酒が大好きな夫婦だったのです。




私はお酒そのものが好きというより
外で飲むお酒が楽しくて好きでした。

なので家ではたまにいただく感じ。



主人は家でも必ず毎日缶チューハイ1本
飲んでました。




二人共お酒はそこそこ強い方だったので
ハイボールやサワー以外にも
ワイン、シャンパン、日本酒、、、
いろいろ飲んでたなぁ...(*´ー`)←遠い目




記憶の中では、、
昨年12月24日のクリスマスディナーの
この写真の日が最後。


おそらく主人も。




こんなの当たり前でした。笑



ランチでも昼シャンしてました♡笑



お酒飲まなくなってからもう4ヶ月。
もう4ヶ月もたったの!?びっくり
というくらい欲しない。



まるでずっと飲んでなかったかのようキョロキョロ



つい先日まで思いっきり飲んでたのが
本当に嘘のようですニヤニヤ





主人も私も、
よし禁酒するぞ!
といっていきなりやめたわけではなく
栄養学、脳科学、スピリチュアルを
深く知るようになってから
徐々に飲まなくなりました





🔴お酒はマイナスの波動を生む

🔴お酒は脳のシナプスを切っていく

🔴脳の松果体もダメにしてしまう



それを知って怖いと思ったのが
最初のきっかけ💡




あとは
お酒を欲しくなるのって
ストレスが大いに関係してるとか💦



ストレスが溜まってれば溜まってるほど
お酒はやめられないそうですショック

なんか分かる気がする...笑



「飲まなきゃやってらんない」
がまさにそれ。



そして飲んで、グチを吐きまくって、
→次の日体がしんどくなる
→またストレスが溜まる
→それを忘れる為にお酒を飲む


このループにハマる💀



お酒の場にいると
そこの周波数に共鳴してしまうので
「楽しい」と勘違いしてしまう。



それこそ
脳が破壊されてる証拠。
松果体が機能してない証拠。



結果、お金もお酒で余分に無くなるし
体には一つもいいことないし
ストレスも発散なんてされてない。


ごまかしただけチーン


今思えばそんな毎日だったチーン






飲まなくなったこの4ヶ月、、

外食代が安い!!
身体が軽い!!

もちろん二日酔いなんて一切ない!!笑


そして
常に脳も冴え渡ってる



心から
自然にやめれて良かったと思います😊✨




先日のブッフェでもノンアル♡



だけど私、
お酒を絶対一滴も飲まない!
と決めてる訳でもありません。


今後、お付き合いがあれば
全然その時は飲みますウインク


ただし
たしなむ程度にウインク




お酒飲んでワイワイする席ならそうする。

周波数をそちら側にチューニングする。




白か黒か、0か100かに決めないで
あくまで中庸(ちゅうよう)の考え方で😌✨




それが一番都合が良くて
楽しめる生き方チュー音符



だけど二次会、三次会~と
ズルズル行かない。


パッと周波数をもとに戻すてへぺろ



何事もハマり過ぎない。
のめり込み過ぎない。



これが私の師であり
メンターである方から教わったこと♡





ちなみにこんな話してますが、
お酒を無理してやめる必要もない
とも思ってますニコニコ


欲するなら欲するだけ飲めばいい



欲望を満たしたら
自然と手放していける✨



というか
お酒がどんなものか理解すれば
自然にやめれます真顔 ←笑



ただし自己責任ですよ♡笑





*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧