先日、
“私が今まで食べた中で美味しかった
シュークリーム Best 3

の記録を塗り替える程の
シュークリームに出会いました!!



日本橋人形町にある
Sucre-rie(シュークリー)という
小さなケーキ屋さんのシュークリームです


神田にもあるそう




日本橋・人形町方面は小網神社もあるので
よくお散歩で行くのですが、
こちらのお店の前を通りかかったとき
おしゃれなケーキ屋さんが気になり見てみると
ドアに


~シュークリーム販売時間~
9:30 約70個

12:00 約130個

17:00 約130個

 


のプラカードが


以前人形町が職場だった主人に聞いてみると

「シュークリームが大人気らしくて
いつもすごい行列になってたよ!
気にはなってたけど休憩中に並べないから
食べたことはないけど」

とのこと


その時の時間は16時頃で
まだ誰も並んでいませんでした。

小網神社にご挨拶を終え、
また通りかかると3人くらい並んでる


時間は16時半頃。

普段行列のできる系にはあまり並ばないのですが
何となく気になって並ぶことに



その後あっという間に30人くらいの行列になり、
手馴れた店員さんが、前の人から1人1人順番に何個購入か聞いてメモしていきます。

そして17時の販売開始前
シュークリーム完売です!
の声!!



17時少し前くらいから店内へ入れてもらえ、
5分前頃から順々に購入することが出来ました


他のケーキもとても美味しそうでした

雑誌にも見開き1ページまるまるで
特集されたことがあるらしく、
その雑誌も置いてありました




購入後に出来立てをお外で食べてる人も

もう少し広くてイートインスペースがあれば
もっといいのになぁなんて思いますが、
きっとこの規模が1番ベストなんでしょうね






購入後2時間くらい人形町をぶらぶらして持ち歩き、
お家に帰って食べてみることに


ビアードパパやアン工房みたいに
サクサク系のシュー生地

私もサクサク系の方が好き


上にかかっているのはゴマだそう





2時間持ち歩いたのですがサクサク

出来立てをお外ですぐ食べてた人の気持ち
ここですごく分かりました

出来立ては絶対絶対もっと美味しいはず!!



カスタードクリームも甘さ控えめですが、
表面にかけられたゴマが
香ばしくほろ苦い風味を出しているので
余計重くなくて本当に美味しいお願い

ゴマゴマしさも全く無くて変に邪魔もせず
上手く引き立ててくれています



今まで食べた中で一番美味しい!!!
文句無しで堂々の1位獲得です


行列に並んでも食べる価値あり


絶対また食べたいですラブ



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
Sucre-rie

住所
東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源1F

最寄駅からシュークリーへのアクセス
東京メトロ日比谷線 / 人形町駅 徒歩1分(78m)
東京メトロ半蔵門線 / 水天宮前駅 徒歩4分(310m)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




*Hitomi*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧