こんばんはスマイル
本日二度目の投稿を失礼致しますキラキラ


只今USJの1日目のレポをしております星

前回のレポはこちら♡
↓↓↓




唯一Eパスを購入したホラー・メイズ
Lv.5祟~生き人形の呪い~へ行くため、
J・ホラー・エリアへ…




Jホラーエリアの入り口は
たくさんの鳥居と提灯がお出迎えです(  °ω°  ;)





ちなみにへ向かう途中
くれぐれもお気を付け下さいませ…
(ΦωΦ)フフフ…←謎w





ここが祟の入り口ですひらめき電球


祟は今回初登場のメイズなだけあって
すごく並んでましたびっくり

私達はEパスだったのでスイスイ✧*。




6人でグループを作って、
1つのロープをみんなで手に持って
歩いて体感するウォークスルー型メイズ
(要するに一般的なお化け屋敷と同じです)で、
私達2人とグループを作ることになったのは
修学旅行で訪れた女子高生達でしたひらめき電球



キャストさんから
「前か後ろかの順番は話し合って決めてください」
と言われた瞬間、女子高生達が
「後ろ希望です!」「真ん中で!」
と手を挙げたので(笑)
私達が先頭を行くことにしました滝汗





感想。

いやー恐かった!!汗汗汗
だけど面白かった~笑い泣き笑い泣き



先頭の方が先が見えるので
なんとなく予測しやすいし、
逆に真ん中や後ろの方が追いかけられた時
前がつかえて逃げられないから恐いかも?
ということを覚えました真顔キラキラ


それに女子高生達はすごく恐がって悲鳴だらけだったので(笑)、
それにつられて恐さが余計増しました!笑




それから、、

私は小さい頃、お化け屋敷は一切無理!で
歩いて体感するお化け屋敷は避けてきたのですが、
今回Lv.5の祟でも全然耐えられるレベルでしたayaきら


まぁ兄の腕はがっしりしがみついてましたが…笑



むしろ楽しめるようになってたーヾ(*´∀`*)ノ音符



若いときって何であんなに恐かったんでしょう?笑

自分歳取ったな…笑





これ全部ストリート・ゾンビひらめき電球


ホラーナイトは結構暗くて、
私の古いiPhone5sでは暗過ぎて
上手く写真や動画が撮れなくて…えーん



見づらいですが動画載せときますウシシ






それからこちらがゾンビ・モブキラキラ







Lv.5でもいけたなら、
他のトラウマ以外のメイズはLv.4なので
全然いける!!と思った私達真顔キラキラ


明日、エルム街の悪夢とエクソシストも
並んでみよう!となりましたウシシ




とりあえず、もともとそこまで恐くなさそう&
Eパス取らなくても混雑が少ないと言われていた
チャッキーの
ホラー・ファクトリー3
行ってみたら、待ち時間30分だったので
並びました星




もちろん所々びっくりして叫びましたが(笑)
チャッキーも全然いけました爆笑音符




そんな感じで気付いたら21時少し前ひらめき電球



その時初めて気付いたのですが、
ユニバは閉園時間が21時でしたびっくり



というわけでお決まりの地球の前で写真を撮り、、
ユニバを後にしましたキラキラ

リ・ボーンポーズ♡笑




今回ユニバに2日間行くことにしていたので、
奈良の母の家まで戻ってまた次の日も朝早く…
というのはしんどそうだったので、
ユニバーサルシティ内にある
オフィシャルホテルに宿泊しました星



しかもユニバを出てほんとすぐそこにある
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
に宿まりましたハート

じゃらんサイト


平日ど真ん中の素泊まりだったのですが、
USJオフィシャルホテルなのに
なんと1人8000円でしたきらきらきら

場所によっては普通のビジネスホテルより安いですありがちなキラキラ






しかもお部屋も角部屋で広々~きらきらきら


ツインもダブルもお値段一緒だったので、
お部屋が広くなりやすいツインタイプにしました♬





お部屋はハロウィン仕様ハート


ちなみにホテル近鉄ユニバーサルシティは
セサミストリートがメインキャラクターなので
要所要所にエルモ達がいてとても可愛かったです照れハート





館内にはハロウィンのツリーもハロウィン





荷物を置いてユニバーサルシティで
何か食べようと出たのですが、、


ここからが大変でした汗汗



ユニバの閉園も伴って、
次はユニバーサルシティが大混雑!!!汗汗汗


飲食店はすごくたくさんあるのですが、
その全てが長蛇の列…ゲローゲローゲロー


しかもどこも22時までに閉店の所が多い…汗汗


そしてコンビニもあるのですが、
なんとレジまで店内1周するほど長い列なので
コンビニすら買えない…チーンチーン

そこまでして体に悪いコンビニ飯を食べるのもちょっと…(ll-д-)




そしてしばらく探し歩いた結果、
モスバーガーのテイクアウトが
一番早そうだったのでそれにしましたsei



生ビールもしっかり購入して(笑)
ホテルのお部屋で無事食事にありつけましたキラキラ


とりあえず閉園間際にユニバ出たら、
ユニバーサルシティで食事するのはほぼ無理!
ということを学習しました(+_+)


皆さまもご注意ください(^-^;





というわけでUSJ 1日目のレポは
これで終わりますショボーンハート


次回は2日目のレポです星




Instagramもやってます♡
フォロー大歓迎です(*´ω`*)♡
↓↓↓

*Hitomi*