私の過去シリーズ 4です。

私の ブログにいらしてくださいましてありがとうございます。

 

私は退院した後 叔母が住むところ(文化住宅)二階の一部屋を準備してくれて 住み始めました。

なかなか 火傷の後遺症でひざ裏のすじが伸びにくくて 階段の上り下りが

大変でした。 

一緒に鹿児島から出てきた 彼に頼る生活をおくっていました。

とても 貧しい生活でした。

そんな中 私は なんとか普通に立てるようになりたいと 自主リハビリをして

退院から半年くらいで 立てるようになりました。

 

妹は病院で 学校に行きながら准看護師免許を取得 

私も何か仕事をしなきゃと 思いはあったけど

体が こんなんじゃと思っていて なかなか前に進めませんでした。

 

退院から一年後 知り合いから生命保険のセールスレディにならないかと

誘われて 試験を受けて 保険のセールスレディのお仕事をしていました。

 

彼の職場に セールスレディのお仕事で行ったとき

前の旦那さんに出会いました。

保険の契約もとって 彼も一緒に交えて遊びに行こうって行くようになりました。

 

なんだかそのうち 彼を外して二人でデートしていたのを

見つかって 彼と別れて 前の旦那さんと結婚することになりました。

22歳の六月に結婚

お腹に子供がいました。

その子はもう今では29歳で お嫁さんもらって 私に孫を見せてくれました。とっても可愛いです。

24歳の時に 二人目ができて

専業主婦でいましたが 生活が大変で 私はまた看護師になる決意をしました。

一度 病院や医療ってなにか変だとでやめたのに

生活のため 再チャレンジ

 

ここにきてまた 医療に戻るのかとおもったのですが ご飯を食べていくためには

これしか思いつかなかった

小さい子供たちがいるため 当時一才と二歳半でした。学校に通うのにとても夫婦二人では大変だと思い

元旦那さんの実家に お世話になって学校に二年間通いました。

元旦那さんは大阪に残って 私と子供たちは愛媛県にいました。

 

そんななか 大阪で私の友達だった人と元旦那さんが 何か仲良くなっていて

私が 准看護師の免許を取って大阪に戻ると 友達の様子が変でした。

友達も結婚していて子供も一人いたのでしたが 旦那さんと仲が悪く いつも話を聞いていたのが

元旦那さんに電話していて いつの間にか 私がいない間に ちょっと怪しい関係になっていたみたい

 

だって 友達が旦那さんと喧嘩して うちに逃げてきたの  私に助けてと言わずに

元旦那さんに 助けを求めていて 無視している元旦那さんの前で

友達 持っていた果物ナイフでリストカットして もう ぎょぇーーーーって 私もう 引いちゃいました!!

びっくり!!

すぐにナイフ取り上げたけど いゃーーーーーあれはさすがに 思い出すとサスペンス 

 

その友達とは 友達じゃなくなりました。 友達の旦那さん私の高校の同級生でね 後で聞いた話 離婚したみたい

もう 私も何もなかったように暮らしてたよ

それで どうなったかって 2000年に離婚しました。

それからね 離婚後 二人の子供たち  娘は私と大阪に残って暮らし 息子は元旦那さんと愛媛の実家に帰りました。

 

大阪で娘と生活 その時娘が年中さんでした。

三年間暮らしましたが 元旦那さんの実家に 色々な事情で元旦那さんが連れて帰りました。

すごい悲しかった。

何日も 泣いてました。

約束で成人するまで 会ってはダメだった

 

でもこっそりと 車で9時間かけて会いに行ってました。

懐かしい思い出です。行きの9時間はあっという間で 帰りの9時間は悲しくて辛かったな

 

そして高校入学式にこっそり出席したの 一年生代表で 決意表明読み上げたとき その文章に

涙して聞いてた  娘も同じ道に看護専門学校に行き看護師になりました。

 

今では看護師として働いていますが ぜんぜん音信不通で悲しいかぎりです。

母は会えなくても元気で暮らしていればOKです。

 

 

今の旦那さんとのエピソードも けっこう大変でした。

それは またにします。

 

ここまで 読んで下さって ありがとうござます。