私は 鹿児島県串木野市で生まれました。

母は未婚で 当時付き合っている人との間で生まれ二歳まで 母の実家(霧島)で育ちました。

認知はしてもらっていたので 私の苗字は変わっていましたが

父の、顔も覚えていません。優しいひとだったと言うことだけ親戚にきいていました。

母の過去も 父の過去も大変だったんじゃないかなと 

結婚できない 関係だったようです。

 

私は、たまに父に会っていたようですが 母を好きだという人が あらわれて

母も 段々と あわなくなっていったようです。

 

私が小さい時に 母は私を連れて結婚 今の養父に育てられました。

養父も すごく子煩悩で あちこち車で家族を連れて出かけてくれました。

 

もう両親は 私が19歳の時に亡くなっているので 過去形です。

 

これまで 本当の父に会いたいと思ったことも 何度もあります。

中学二年の時に お前は俺の子やないと言われ こそっそり仲の良かった友達と 市役所に行って

戸籍抄本をとってみたんです。 

父の言ってることが 本当だって

わかったとき 

衝撃的で その日家に帰りませんでした。

その事実を知るまで 半信半疑でしたから

友達の家に泊まらせてもらって 泣き明かした記憶があります。

 

私も思春期になり 私も 養父と喧嘩が絶えませんでした。

社交的な養父は 外ずらが良くて 母と喧嘩が絶えなくて いつも泣いていた記憶があります。

母の私を連れて結婚だったから 父の嫉妬がすごくて

それだけ母は 愛されていたのでしょうけど

 

嫌でした。 喧嘩をする父の暴力 子供の時のそういう所だけが 記憶が鮮明です。

なので うちは夫婦喧嘩だけは 子供の目の前でしないって 心に決めているのです。

いつも冗談言って 笑っている家庭にしたいって思っています。

 

 

子供の心理に悪影響を及ぼすから 今の夫婦仲はバッチリ仲がいいです。いつも主人に感謝の気持ちを伝えています。

 

出生編続く

 

 

 

ポジティブでなんとかなるって思っています。

 

 いつも友達に恵まれているって 感じています。 ありがたいです。感謝しています。