日曜日、旧六甲山ホテルの跡地にできた、六甲山サイレンスリゾートというところで




開催されている「天空のドローンスクール」に


夫婦で参加してきました!


自宅から旦那さんのハーレーダビットソン、後ろに乗せてもらって


西六甲ドライブウェイのくねくね道を走り


小1時間で到着🏍


12:30に受付をして、カフェの個室に案内していただいて


まずは、パスタコースのランチで腹ごしらえナイフとフォーク


前菜の盛り合わせ、サラダ、パン、5種類くらいから好きなパスタを選び


デザート盛り合わせにお茶コーヒー


とても美味しくて、スクールを前にテンションも上がります照れ


ランチの後、少しお散歩して


14時からいよいよドローンスクールの始まり!!


私たち夫婦の他、もう1組ご夫婦で参加されてた方と4人の少人数制の講義


普段はカフェでバリスタをされているスタッフの方が先生


趣味で始められたみたいですが、めちゃくちゃ詳しいびっくり


お話もおもしろくて、わかりやすい!!


まずは座学で、ドローンを操縦する上での法律やルールを学び


そのあと、パソコンでシミュレーターを使ってのコントローラーの操作練習と


屋内で、離陸、着陸、前進、曲がるなどの基本的な操縦練習をしてから


屋外で先生の指示に順い、50mぐらいの高さで


参加者順番に、操縦練習をしました


丁寧に教えてくださったので、不器用な私でも安心して受けれました照れ


17時過ぎに終了


ビギナークラスの修了証をいただきました!




ユーチューバーみたいな空撮にチャレンジしてみたいので


これからドローンライフを始めようかな?


と思案しておりますキョロキョロ


ロケーションも最高だし、お料理も美味しいし


スタッフさんも皆んな親切で


オススメですキラキラ