お盆前からずっとレイニーブルーな、雨続きの日々・・・

 

今朝は、久しぶりに青空を見た感じ

 

雨傘じゃなくて日傘が必要だったアセアセ

 

さてさて、話は変わって、おうちで飲むワイン

 

ネットでお手頃な価格のワインセットを注文することが多いのですが

 

昨晩は、ワインセットものじゃなく、自分でチョイスしたワインをいただきました

 

先日、徳永英明コピーバンド、sympanyの本村さんが、Youtubeで「桃色吐息」の弾き語りをされてて

 

歌詞に出てくる「ギリシャのワイン」がふと飲みたくなって

 

色々買ってストックしていた中に、ギリシャのワインがあった😆

 

キリ・ヤーニ アカキーズ スパークリング ロゼ赤ワイン

 

選ぶときに参考にしたはずのワインの特徴のコメントはすっかり忘れてしまっていて

 

情報を入れずに飲んでみた

 

私が感じた印象は、赤系ベリーと、何故かアセロラの風味

 

どこかアセロラの風味を感じたのは、酸がしっかりしているからかな

 

ほんのり甘酸っぱいテイストラブラブ

 

そして泡がまろやか

 

色は、少しオレンジがかった桃色、きれいな色キラキラ

 

ギリシャの夕日を思い起こさせるような


クシノマヴロというギリシャの固有品種のブドウ🍇から作られたスパークリングロゼ


価格は二千円ちょっと


コスパ最高です👍


久しぶりに、このワインすき❣️と思えるワインに出会えましたラブ