もともとは、ガンバ大阪のサポーターで


よく姉とスタジアムに応援に行ったりしてたのですが


諸事情でここ5年くらい、テレビでも試合観る時間がなかなか取れなくなり


サッカー観戦から遠ざかっていました


でも、2年前に神戸に引っ越してきて


今年になって、ヴィッセル神戸の試合、生で観たいなって思って


4月に初めてノエビアスタジアムで生観戦してから


コロナで、サポーターが大声で歌ったり、声援もないのだけど


やはり目の前で観る臨場感と、ゴールが決まったときの高揚感はクセになるというか


やっぱりいいよねーって再燃し


DAZN加入して、テレビ観戦も楽しんでます


今では、すっかりヴィッセル神戸ファン


にわかでないようにありたい…笑


というか、昨日の湘南戦


めっちゃ良かったじゃないですか?


あんなにキレイにスルーパス通して、ちゃんと反応して決めちゃうところとか


鋭いクロスに、ヘディングで正確に合わせて、角度ないところを決めちゃうとか


相手からボール奪いとって、味方が上がってくるのを待って絶妙なパス、それをボレーで決めちゃうとか


決定力すごい!!


もちろん攻撃だけでなく、激しく体はって守っていたディフェンダーやキーパーのプレーも


かなりエキサイトしました!!


ただ、負傷して交代した選手たちが多く出てしまったのが心配


大事にいたりませんように


早くまたスタジアムで応援したいな



↓  4月のエスパルス戦行ったときの写真