きのう、今日と、用事があって名古屋に行ってきました。
  
  
リゾートやレジャーの旅も良いのですが、私は、地元のスーパーに行ったり、大通りから一本入って地元の人たちが使う細い道を歩いたり、カフェで行き交う人々を眺める、といったちょっぴり地味な楽しみ方の旅が好きです。
 
 
その土地にはその土地の空気があって、そこに住む人たちや犬や猫にも、なんとなく共通の空気感があるんですよね。
 
 
旅行者には、旅行者の特有のワクワクとした空気感がありますしね。
 
  
海外でも、国内でも、私は、ただぼんやりとその町の空気を感じるのが好きです。
  
 
若い頃は「ぼんやりするなんてもったいない!」「ちゃんと(!)しっかり(!)何かをして遊ばなくちゃ!」と思う気持ちがありましたが、最近は「ぼんやりするなんて贅沢な旅よね♡」と思っています。
  

今回は用事がメインで名古屋に行ったのですが、ちょこっとした隙間時間で、細い路地裏に入り込んでお散歩したり、カフェでぼんやり人間観察をして「贅沢な遊び」も満喫しました。
 
 
太閤通りに住む地域猫のクロちゃんに再会できたことも大感激!!!でした。
 
 
楽しかった!
 
 
ただ…、不朽園のおいしい最中が売り切れで買えなかったことが心残り。
 
 
次は最初に買っておこう😊