ご訪問ありがとうございます

今日は娘が毎日の学習で使用している動画をご紹介させてください

札幌市はまだ動画配信や、オンライン授業は実質されておりません
本当の基礎を始めから教えるのはちょっとハードルが高く
探してみると、色々な教材が出てきました!
ちゃんと使用している教科書のものも

参考にしていただけると嬉しいです

さすが大阪、早いですね。

こちらの算数の解説は本当にわかりやすいです
初歩の基本がしっかりと予習できます
(快くリンクの許可いただきましたよ)

筆算までやりましたが、さくらんぼ計算を忘れてしまっていた事が発覚!
今で良かったね〜戻ってじっくり復習できました

結局の所、ママもそばにいて一緒に動画見ながら娘に質問したり、
問題解いてもらったりとサポートは必要ですが、
一から教えるよりずっと楽です

学校の皆んなと朝の会だけでもオンラインで顔合わせとかできるといいのにね〜