娘 1歳9ヶ月星



最近、より一層、娘の自我が出てきまして




何かするたびに火がついたように泣いて拒否することがしばしば…




これが世にいう



イヤイヤ期


って言うやつなんですねニヒヒ




嫌なことがあれば




いやや!
あっちいって!



と言いながらぐいっと押してきたり、




物を放ったりしますもやもや





娘がイヤイヤ言うたびわたしはイライラ〜笑い泣き




体が大きくなっていくにつれて声量も増してきて




頭ガンガーンチーンチーンチーン雷





そんなイヤイヤ言うならお母さんもイヤイヤ言うで!



と反抗してみましたムキー




そんなん言って泣き止むはずもなく、




ずーっと泣き続けている娘えーん




お風呂の後の歯磨きは泣かずにできていたので、



ドライヤーかけてたら




踏み台に座って磨いていたのに




床に座って踏み台に突っ伏して寝そうになっていましたzzz




そらあんだけずっと泣いていたら眠くもなるよねー




寝顔を見ると穏やかな気持ちになれるのに




泣き顔はなかなかそんな気持ちになれませんよねアセアセ





寝顔を見ては、今日一日ごめんねと思う日々が続いております…ハートブレイク




心が広い人間になりたいものですえーんハートブレイク








最後まで読んでいただきありがとうございましたイエローハート