ご覧いただきありがとうございます^^

 

「似合う」を知って、自由になる✨

横浜(桜木町・みなとみらい)​​​​のイメージコンサルティングサロン 

〜Noa(ノア)〜

【顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプメイク】

あなたの素敵な外見作りをお手伝いします🧚‍♂️キラキラ

 

 ------------------------

 

 

顔タイプ診断を受けたことがある方、

診断を受けた後、

フェイスマッチ

はしていますか?

 

 

 

フェイスマッチとは、

自分の顔写真をファッション雑誌のコーデの顔部分に当てて

そのコーデが似合うかどうかを見るものです。

 

 

 

 

例えばこんな感じ↓

 

(今月号のSTORY顔タイプ特集からもってきました音符

左がアクティブキュート、真ん中がソフトエレガント、右がクールカジュアルタイプです。

どれが似合うでしょうか?^^)

 

 

 

このフェイスマッチという方法。

 

顔を当てるだけなのでとっても簡単なのですが、

その効果は絶大だと思っていますアップ

 

 

 

なぜなら、

フェイスマッチをすることによって

自分を客観視できるから。

 

 

 

似合う洋服を知るのに1番大事なことは、

自分を客観視することだと

わたしは思っています。

 

お洋服屋さんの試着室では客観視することって

意外と難しいんですよね。

(その日のテンションや店員さんのコメント、光のあたり具合、思い込みなどの要因で

大体が実際より良く見えてしまいます。)

 

 

フェイスマッチは

自宅にいながら簡単に自分を客観視することができるので、

買い物に行く時間がない方や、実際にお店で服を見ても何が似合うかわからない

という方に特にオススメなのですウインク

 

 

 

そして、大事なことがもう1つビックリマーク

 

 

 

それは、

フェイスマッチは1回だけで終わらせない

ということ。

 

 

 

色んな雑誌で次々と数をこなしていくうちに、

今度はお店でお洋服を見たときに自分の顔が頭に出てくるようになります。

(ちなみにこの時は写真の顔が出てきます)

 

 

 

そうなると、お店でも試着せずに自分に似合う洋服が選べるようになりますキラキラ

試着ではサイズ感を確認すれば良いだけなので、

お洋服選びがグッと楽になります。

 

ちなみに、

雑誌を買わなくても電子雑誌に登録してipadやパソコンなどでもフェイスマッチはできますよウインク

 

 

「顔タイプ診断を受けてもイマイチ洋服が選べないな〜」

という方は、

ぜひフェイスマッチをじゃんじゃんやってみてくださいねラブラブ

 

 

 
 

イメージコンサルティングサロン

 Noa(ノア)

メニューやご予約はHPからお願いしますラブラブ

 

HP↓ Click!

 

インスタグラム Instagram インスタグラム → こちら

日々のコーデやオシャレに役立つTips、ライフなどを載せてます♪

 

基本タイプ Twitter 基本タイプ → こちら