はじめましてラブラブ

新木ひとみです。

 
ブログをお読みいただきましてありがとうございますキラキラ
 
ここでは、
私のこれまでを踏まえた自己紹介をさせていただきます。
 
 
1986年 新潟県新潟市生まれ
産まれてからすぐ横浜で暮らしていましたが、
母が4歳の時に亡くなり、
新潟の母の実家で祖父祖母に育てられました。
 
祖父祖母は商店を営んでおり、
毎日入れ替わり立ち代わりで色々なお客様が来るような環境でした。
 
祖母は洋服の仕立ての仕事もしていて、
家の中では常にミシンの音が鳴り止まなかったのを覚えています。
 
 
そんな環境で育ちましたが、
わたしは小さい頃からお洋服を見るのが大好きで、
中学生の頃はスタイリストや雑誌の編集者さんに憧れていました。
 
 
高校のときは美容に関心があり、
カットモデルで地元のヘアショーに出たりもしていました。
その頃の夢は美容師さんでしたが、
紆余曲折あり美容師の夢は諦め、
東京の大学に進学しました。
 
 
大学では海外の経済や外国語を中心に学んでいました。
大学生のときに初めて行った海外で月が真ん丸なのを見て、
「あぁ、世界は一つなんだな」と感動し、
その頃から大学卒業後は海外で働きたいと思うようになりました。
(今思えばよくわからない理由ですねw)
 
 
そして、
知人の紹介などもあって卒業後は中国・上海で働くことになりました。
上海では何もかもが新鮮で、
毎日刺激的な生活を送っていました。
 
上海では物価が安いので、
安いお洋服を買って色々なスタイルに挑戦していたのですが、
ある日すごく気に入って購入した洋服がどうしても自分に似合わなくて、
そこからパーソナルカラーに興味を持つようになり、
現地のカラースクールに通い始めました。
 
 
そんななか、
ご縁があって今の主人と出会い、
結婚を機に日本へ帰国しました。
 
 
帰国後は免税店のバイヤーとして勤務し、
商品の仕入れをしたり、
全国へ出張して店舗作りをしたり、
沢山の経験を積みました。
そして子供ができて、出産。
息子が10ヶ月のときに仕事復帰しました。
 
 
復帰後は主人も仕事が忙しくお互いの両親も離れているので頼れず、
「ワンオペ育児」がしばらく続きました。
 
 
仕事と子育てで精一杯で自分に取れる時間が全く無い中、
唯一の楽しみが明日のコーディネートを考えることでした。
 
 
復帰後は出張ができないためバイヤー職を辞めて
事務の仕事をしていたのですが、
ある日ふと
「わたし、このままでいいのかな?」
「子育てしながらでももっとやりがいのある仕事がしたい」
と思うようになり、
会社を退職しイメージコンサルタントのスクールに通い始めました。
 
 
ワーママを辞めて起業したあたりの経緯はこちら→
 
 
雑貨のバイヤー経験はあったものの、
ファッションやメイクの世界へ飛び込むことは初めて。
不安もすごく大きいものでしたが、
ただファッション以上に好きなものが考えられず、
何も分からない中でしたが体が勝手に動いていました。
 
 
そして、
銀座のHAPPY SPIRAL ACADEMYに入学。
今まで出会ったことのない個性豊かな生徒さんや、
愛情溢れる先生方に囲まれながら、
「あー、この仕事こそがわたしが昔からやりたかったことなんだ。」
と思うようになりました。
 
 
自分以外の方にメイクすることなんて初めてだったのですが、
実際にメイクしていくことで初めて、
「自分以外の誰かを素敵する喜び」に目覚めました。
 
 
だれかにメイクしたり、
ファッションを変えることでその方が素敵になって、
笑顔になる。
それがすごい嬉しくて、
今まで味わったことのないくらいの喜びを感じました。
 
 
人それぞれ悩みはあるけれど、
一人一人に素敵なところがあって魅力がある。
その魅力を引き出しながら、
その方のなりたい姿に近づける手助けをする、
ということが自分の中での新たなやり甲斐になっていきました。
 
 
そして、
私自身も今まで自分の容姿や内面に
イマイチ自信が持てなかったのですが、
イメージコンサルティングを通して
自分の魅力や良さを発見することができ、
どんどん人生が豊かになっていきました。
 
 
ファッションは女性に自信を与えてくれます。
 
綺麗になることで色々なことにチャレンジする意欲が湧いてきます。
 
オシャレしなくても生きてはいけるけれど、
オシャレは人生に彩りや前向きになれる力を与えてくれます。
 
 
過去の私のように自分に自信がなかったり、
仕事や育児に頑張っていて自分のことは二の次という方々に、
毎日を気持ちよく過ごしていただけるようなサポートをしていきたいと考え、
2018年に横浜でサロンを設立しました。
 
 
今よりキレイになりたい、
自分に自信をもちたい、
などなど一人一人のお客様の気持ちに寄り添いながら
ご提案をしていけるようなサロンにしたいと思っておりますので、
みなさまよろしくお願いしますラブラブ