横浜弘明寺(ぐみょうじ) 美容室プーアプー
ねこ検定を持ってるシャンプーソムリエひとみん
こと久保田ひとみですニコニコ


昨日関東で地震がありましたね💦
震度3だったそうですがびっくりした滝汗
皆さん大丈夫でしたか!?


ミネラルカラー&カットでご来店のE様♪
ホントはお正月休み明けにすぐ来たかったそうなんですがタイミングが合わず昨日になってしまいました笑い泣き
くせ毛なので長いとお手入れがしにくいそうで前回短めにカットしたんです!
お気に召したようなので今回も短めにしました爆笑
シャンプー後に髪の毛やお耳周りや中を拭いたら『耳の中は拭かなくていいわ』と言われました💦
(シャンプーや、すすぎで耳の中に水がはねているかもしれないので気持ち悪くないように拭いてます)
最近 乾燥するせいか耳の中が痒くて、掻いてカサカサになったので病院に行き薬をもらってつけているそうなんですゲッソリ
早く治るりますようにショボーン

冬は顔や手、体が痒くなる方が多いですね
乾燥するから仕方ない!?
乾燥する原因は洗いすぎちゃんと拭かないのも原因になるんですよ!
洗いすぎると皮脂が落ちて肌のバリアがなくなります
すると乾燥が刺激になり痒くなるんです‼️
ちなみに私は冬場はほとんど石けんやボディソープで洗いませんニヤニヤ
毎日体を洗わなくてもお風呂に入ればある程度汚れは落ちるし
マイクロバブル(細かい気泡がでる)シャワーヘッドを使ってます✨

マイクロバブルは肌に優しいのに洗浄効果があり湯冷めしにくいです!しかも細かい気泡のマッサージ効果でお肌ツルツルお願い

他のお客様でも耳の中が痒いもしくは乾燥してカサカサの方いらっしゃいます!
お風呂からあがりに頭や髪の毛を拭いても以外と耳の中まで拭けてないのでは!?
《体に水分がついているとその水分が蒸発する時に体の水分まで一緒に蒸発して乾燥しやすくなるんです‼️》
冬場、手荒れが酷いお客様も多いです!!
食器を洗う時は洗剤で手の皮脂が落ちる→適当に拭くと水分が残って乾燥が酷くなる💦
洗剤を使う時手袋をする!手が濡れたらちゃんと拭く!!

できたらその後で保湿剤を付けるのが理想ですデレデレ
私のオススメ保湿剤は
超保湿剤化粧水『マイコローション』
と『ホホバオイル』です♬
マイクロバブルシャワーヘッド、マイコローション、ホホバオイルはプーアプーで販売しています!

後、髪の毛が濡れていると耳周りも濡れている状態なので早めに乾かして下さいねウインク



美容室peuapeuプーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩2分、京急線「弘明寺」駅から徒歩8分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休‬

1月のお休みは1(火)~6(日)、8(火)、15.16(第3火水)、22(火)、29(火) です!

no.206