横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー
ねこ検定を持ってるシャンプーソムリエひとみん
こと久保田ひとみですニコニコ


昨日カラー&カットでご来店のMちゃん♪
2週間後に成人式の前撮りをするそうなのでお着物に合わせてカラーです✨
Mちゃんが着るお着物✨
素敵〜デレデレ
お母様も着たお着物だそうです🎶
着物は着るのやお手入れが大変だけど(慣れだと思いますが)月日が経っても親子や姉妹、親戚など年代に関係なく着れてそれぞれの人に想い出があっていいですねお願い


落ち着いた柄だったのでダークブラウンにしました♪

Mちゃんは大学やバイトが忙しくプーアプーでカットをするのは3年ぶりポーン
お母様にカットやカラーをしてもらっていたそうです!(美容師ではないです😅)
極端に短い部分があって本当はしっかり揃えたかったけど 短くなりすぎて着物を着た時に綺麗なヘアスタイルにならないと困るので合わせるのは断念ゲロー
本人的にはいつも髪の毛を結んで下ろすことはないそうなので全然気にしてない様子真顔
成人式が終わったらちゃんと切りに来てねウインク
後、写真の前撮りしたらすぐ明るくしたいって言ってたけど
暗く染めた後にホームカラーで明るく染めるのはムラになりやすいから美容室(できたらプーアプー)でやってねーーーチュー

ちなにみプーアプーは着付け、メイクをしておりません‼️
髪のセット(アップスタイル)はできますが
今は成人式(前撮り含む)の時は着付け・メイク・セット・写真のセットで出来る所に行く方が多いので
成人の日はプーアプー空いてます!
ちょっと先の話ですが覚えておいていただけたら嬉しいですニヤニヤ


美容室peuapeuプーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休‬

8月の休みは7,14,21~24,28日です!

9月のお休みは 4,11,18・19,25です!!

no.95