こんばんはウインク星






今日はアマムダコタンという、福岡では人気のパン屋さんへ行ってきましたニコニコ

月に何回かしかパンは食べないので、パンはあまり冒険はせず、気持ちの上がるところ、好きな所で買う派ですニコニコキラキラ







下手したら1時間以上並ぶ事となります!!




↑写真はアマムダコタンさんのお写真をお借りしました。









アマムダコタンは、福岡で人気のレストランヒラコンシエクラシックの平子さんと、福岡で人気のパン屋さんパンストックのタッグによってつくられたお店なのだそうですが、
















オープンからもう数年経っているにもかかわらず、本当に大人気のお店ですニコニコキラキラ






店内は広くは無いけれど、素敵な空間と、美味しいパンがズラリと並んでいます目キラキラ






その空間を味わいながら、パンを選ぶのは幸せな気分になりますね〜ほっこりクラッカークラッカー








だけども、私は1人並ぶにはちょぴっと淋しいしぐすん!笑 好きなパンが売り切れていたら嫌なので、前日にオンラインで予約とお会計を済ませました〜照れグー

列にもならぶ事無く、店員さんにお声かけをして3分もあればパンが受け取れます!!







今日も私が行った時には大行列でしたびっくり星







オンラインで予約できないマリトッツォなどもあるのですが、目に見るには大好きですが、食べるとなると私はあまりマリトッツォが得意ではないので、オンラインで十分満足なのです照れグー



↑母の分も買ったので、頼んだ物の商品リストをちゃんと頂けるのは有り難いです!!











そして、アマムダコタンの横辺りにある店舗ではアマムダコタンのパンをイートインできるようなお店がありますウインクひらめき電球ワンドリンク制です♪






↓写真は以前行った時の物です。






















私はプレミアムピスタチオクリームパンと、4種のチーズと蜂蜜のクロックムッシュが好きですが、どれを食べてもだいたい美味しいですにひひ音譜











確か東京にも進出したはずですほっこりクラッカー

東京の味覚が肥えた方の評価は分かりませんが、とにかく福岡では好きな人が多いので、良かったら東京にお住まいの方も発見したら「これかっ!」と思った際には良かったら食べてみてくださ〜いにひひ音譜








そして今日は1人

お散歩をしました♪




護國神社♪素晴らしいお手入れですね。










緑が沢山♪








ブタさんにも遭遇しました♪笑

ブヒブヒと寄ってきてくれて、人懐っこくて、とても可愛いかったですお願いキラキラ







ビオトープ。今日は通っただけ〜笑

店員さんもとても優しくて、空間も居心地が良くって好きなお店です♪









ゆるりと1人でお散歩旅♪

ちょっと暑さが戻った日ではありましたが、

楽しかったですウインク星










今日はよく歩いたので、いつもに増してぐっっすり眠れそうです照れ音譜














どうぞ皆さまの明日も、優しい時間が流れますようにほっこり音譜