実家の庭は花盛り🩷



こんばんは

窪瞳です


このブログを読んで頂いている皆さんへ

オラクルカードのメッセージです❤️


26. Waning Crescent 3 欠けていく細い月3   Surrender明け渡し・天に任せる


明け渡すことはあきらめることではありません。もはや必要でないものを取り除くことです。今のあなたに合わない事柄や行動様式に固執するのはやめましょう。悪戦苦闘に終止符を打つときです。


「私は、自分を解放し、あがくのをやめ、

               宇宙の働きに任せます」


Queen of the MOON ORACLEより引用

ガイダンスブックから抜粋


『明け渡し・天に任せる』

諦めたわけでなく、自分に素直になり

流れに乗る事を考えてみましょう



今日は

リフォーム業者の決め手って話を


瞳ママの家は

リフォーム済みの中古住宅を25年前に

購入してやっと住宅ローンの完済も目の前


25年も経つと家も古くなり

そろそろリフォームを考える時期に


旦那さんの年齢も25年も経てばね😅


それでGWに断捨離を開始


GWの時はリフォームの展示会や

新築のハウジングプラザに行ってみたりして

リフォーム業者さんとの話をスタート


2つのリフォーム業者さんに

見積もりをして貰って

その1つの業者さんと契約しました‼️

着工時期もだいたい決まり

断捨離を加速していかないと👍


今回契約したリフォーム業者の決め手を

このブログに書き留めておこうと思います


あくまでも瞳ママの家族の話ですので

選び方は人それぞれです


リフォーム業者A

大手リフォーム業者でかなり大きな会社

CMもしていて誰もが1度は聞いた事がある

リフォームフェアのようなイベントもする


リフォーム業者B

新築住宅の会社でリフォームの部門もある

新築のハウジングプラザでたまたま出会う

名前も聞いた事はある会社


自分の直感って本当に大事だと

今回改めて思いました


金額うんぬんより人なんだと


営業マンの反応や話し方も

第一印象がBの営業マンが良かった


途中で所長さんも来て

会社の理念をしっかり伝えてもらい

リフォームして終わりではない事

これから長い付き合いが始まる時だと


スピード感もあり、聞きたいことが

予想が出来ているのか…

瞳ママ家族の意向も聞いて頂き、

金額等、着工時期など納得して

お願いすることか出来ました


安いお買い物では無いので

しっかり納得して決めたいですよね


出会いって偶然ではない

必然とは言うけれど


何気なく行ったハウジングプラザで

GW中、旦那さんもゆっくりしている中で

モデルハウスも観れて大工さんや

設備の方にお会いしてしっかり話が出来て


今回のリフォームの件で

色々夫婦で話せた事も良かったですね


次いでに、終活の話もしました

考える時だったのかもしれませんね


最後まで読んでいただき

ありがとうございます



リットリンクにすべてまとめたので

一度見て頂けると嬉しいです🩷

InstagramとTwitterコミュニティは

オラクルカードのメッセージは

同じカードです。