実家の庭の藤棚

おはようございます

窪瞳です


このブログを読んで頂いている皆さんへ

オラクルカードのメッセージです❤️


15. Waxing Gibbous 6 満ちていく月6

 Action 行動


行動するときです。停滞を解消しましょう。

ひとつひとつ重荷を下ろしましょう。


「私は、機敏に対応して、

     いつでも行動できます」


Queen of the MOON ORACLEより引用

ガイダンスブックから抜粋


『行動』

兎に角、動きましょう❗️

頭で考えるより行動です

身軽になりましょうね


今日は

リモコン問題って話を


8月で84歳になる母の介護で

週2回実家に行っている瞳ママ


家電製品は何でもリモコンが

付いていますよね


テレビはもちろんですが、エアコン、

部屋の照明器具もリモコンが必須


まず母から電話が来る時は

照明器具のリモコンがない…

リモコンが効かない…


父が亡くなって5年


母からヘルプ電話で1番多いのは


『照明器具のリモコンが効かない』


消せないから

明るくて寝れない……


友達と夕飯を食べてから

1時間かけて実家に行き、滞在時間3分


着いてリモコンを見たら


リモコンの電池を逆に入れていて

それは消せないよね😅


その後、リモコンを1つ買って保管


実家まで車で1時間弱

行かなくて済むように対策ですね


瞳ママも歳は取っていくわけで


83歳で1人で暮らして

夕飯や簡単な掃除は母がやっている

それだけでも頑張っている訳だから


その時その時に臨機応変に

対応していきたいですね


ずっとこのまま元気でいて欲しいけど

そうはいかないですから


母のやれる事はやってもらって


私の出来る範囲で無理のない介護ですね


最後まで読んでいただき

ありがとうございます



リットリンクにすべてまとめたので

一度見て頂けると嬉しいです🩷

InstagramとTwitterコミュニティは

オラクルカードのメッセージは

同じカードです。