こんばんは🌆

いいねができなくて
  訪問できない
          わけじゃなかったのですえーん

    コメント返信
      遅くなりました
    これは
       Amebaさんのせいじゃ
              ありません


昨日の夕方
   いつものように
   花を買いに
     駅前の花屋さんに。

お花を買って
   1度家に帰って
   お花を置いて
    もう一度 夕食の買い物に…

靴下を買うのに
   レジに並び
   スマホを出そうとしたら

   あれ⁇ない⁇

   家に置いてきた?

   家に帰り、スマホを探すけど
  
             ない‼️

    お花屋さんで忘れた⁉️

     慌ててもう一度、お花屋さんに。

     スマホ落としてませんでしたか?
      
         いえいえ、ないですよ

        レジ周りを探してくれました

       
   嘘やろ〜
    歩いてきた道を
      もう一度探しながら歩く

     ない‼️

    駅前交番に
      初めて行く

     スマホ届いてませんか?

     今のところ届いてませんが
      紛失届出しますか?

    と言われ
      用紙に記入して
         お願いする

   持っていかれて
        売られたりせへんやろうか?
     お巡りさんに言うと

       最近は、ややこしくて
       売るのは難しいから…
            らしい
        
       見つかるかなあータラー

        若いお巡りさん
            僕も 仕事柄
            よく落としますが
             見つかってますよ^ ^
      
微かな希望
        持っておこ

     スーパーのサービスカウンターにも
          聞いてみた 
     
        届いてませんと   言われ
          さらに落ち込む
 
     家に帰り
     夫に報告

     
    ごめん
       夕食の買い物しに行ったのに 
         何も買ってないねん
        作る元気ない。

夫  
   かまへんよ、カップ焼きそば食べるから
   俺はそれでええけど、お前は?

        食べたくない、 
        それどころじゃない

  まぁ、座れば?

     いや、落ち着いて座ってられん
      焼きそば用意する
       豚の角煮はできてるから
       それと ご飯はあるから…

  姉にLINEの返事してなくて
       電話番号を聞くために 
      夫の携帯から甥っ子に電話

     お母さん(姉)の携帯教えてくれる?

        (  夫は甥っ子の携帯しか
            登録してなくて )
   
    甥っ子に紛失の事を説明

      早く止めとかないとやばいよと
            言われ
       電話を切って即
        ソフトバンクに電話
        あ!
         こないだ 
          ワイモバイルに変えたとこだった

       とりあえず
           5分後に利用停止完了

    帰宅した娘
     iPhoneを探す、のアプリで
    探そうとしてくれたが
       私が パスワード忘れて
        断念


    どんだけ私
       スマホに依存してるん?
     もう 放心状態
       
        会社からの連絡も
           ショートメール
         こんなときに限って
            誰か電話してきてないやろか?
         いろいろ考える

    もしなければ
          新規購入?

     アプリ取り直し?
         銀行
         家計簿
         いろんなポイント

         しかも、たまちゃんのインスタ
            見れないやんタラー
         画像いっぱい
               せっかく集めたのに…

           夕食の写真
            スイーツの写真
              たまってるやん
            こんなことなら
                ブログに載せといたら
                 よかったアセアセ

   眠れない夜が明けて
      朝
    とりあえず仕事に行こう

    夫に
      警察から電話があるかもやから
       よろしくね
       昼休みに家に電話するから
       
      夫の携帯を持って
           出勤する

   それが、それが!

     見つかった!と
     夫から会社に電話あり

    早く知らせたくて…

     警察からかかってきたん?
      帰りに取りに行ったらいい?

   いやいや、家にあるよ
    朝からあちこち探して
      最後のスーパーに届けてあった
       で もらってきた

  やったー
   心おきなく仕事できる
   ありがとう、ありがとお願い


家に帰り
   愛しの携帯手にした!

  夫
       充電してあるよ

     まぁ、なんと優しいこと
        びっくりするわ…

   携帯再開の電話をして
  警察に見つかったこと報告

    5分後に
       携帯つながる
       めちゃくちゃメッセージ入ってるびっくり
       

 ひと安心
    しかし、どこに落ちてたんやろか
    スーパー
     私が聞いたときは
       届いてないって言うてたから
     その後に
       親切な人が
        持ってきてくれたんやね

        ありがたい
         感謝しかない

   とりあえず夕飯作らなきゃ
         遅くなっちゃった



   オムライス

    豚の角煮

    トマト カプレーゼ

        自家製 バジル

    ささみのサラダ

        自家製 大葉入り



夫に


    昨日とえらい違いやな 笑

      どんだけ   落ち込んでたか…


    すんません

      ありがとう,見つけてくれて-…



  近々

    ぶら下げるスマホカバーを

       買いに行こう❣️

     それしかない❣️



長々と

   私の 鈍臭い案件に

     お付き合いくださり

      ありがとうございます😊


あ、

Amebaからの

   問い合わせ返信


   期待はしてなかったけど

   全く 改善する気のない回答


       ガッカリですわ、Amebaさん



ほ!


な!


ハート