みなさんこんばんは

インナービューティープランナーの
ひとみです(o^^o)♪

暑くなってきましたね🌼
楽しく過ごしていますか^^

みなさんは普段
食べたいものを食べていますか🍎

外食に行った時
心の声は「オムライス食べたい♡」
って言ってるのに、
「ダメダメ!夜なのにお米食べたら太るから、アボカドサラダと、ミネストローネと…」
って、本心とは違うもの
食べていませんか⁇

なのに、目の前の友達は、
私の葛藤も知らないで
「あ、ロコモコ食べよ〜♪食後にはフラペチーノかな〜♪♪」
なんて言っては美味しそうに食べ…。
私の視線は目の前の美味しそうなロコモコ酔っ払い


なんて、経験ありませんか笑い泣き

私はこんな外食ばかりでした。
それが嫌で惨めで、外食断る事も。

好きな人や家族との外食ですら断り
家でぽつーん。。

何してるのかな、私(´つω・`)シュン

やせてたら
こんな経験しなくて済んだのに。

でも、ガマンしたのに
痩せない
逆にストレスでお菓子食べちゃったり

女の子なら誰しも同じ経験
あるのではないでしょうか(o^^o)⁇

でもね
結論から言っちゃうと
何を食べてもいいんです照れ

だって
“私”が食べたい
って言ってるんだもん

身体は正直で
ちゃんと足りない栄養素を
補給しようとして、欲するんです

それなのに
それを無視して食べようとするから
痩せないし、ストレスもたまりますショボーン

♡食べる時は思いきり楽しむ٩( ᐛ )و
♡良く噛んで笑う
♡翌日は少しでも、身体に優しいお食事
(消化を助ける大根や海藻、きのこ類)

コレを少し意識すればいいのです

外食してる時に
“コレを食べるなら付け合せは
コレを足して…”
“食べる順番はこうだから
コレをこの順番で…”
“明日はアレを食べて、こーして…”
って考え過ぎて“今”を楽しめてなかったらもったいない❣️

ちゃんと考えてるだけえらいよ👏
そんな自分をほめてあげましょう

それだけ意識できてるんだもん

だから
たまには、そんな考えをお休みして
その時のお食事や会話を楽しむ方に
意識を向けてあげてください(●´ω`●)

誰かと食べるごはんの時間も
当たり前なんかじゃない
二度とない貴重な時間チューリップ

他の誰でもない
“私”を誘ってくれたこと
“私とごはんに行きたい”
と思ってくれたこと

すごく幸せなことなんです🤗🍀

そんな温かい想いに応えてあげよう

きっと身体も応えてくれますよラブラブ

{BB34C99B-AB11-49B4-9D8E-EE3FB0E14163}

お読み頂きありがとうございます😊

今週もお仕事お疲れ様でした🤗🍀

楽しい週末をお過ごしくださいね(о´∀`о)

インスタもやっていますので、
よかったら遊びに来てください♡
インスタ🆔hachimi24