子育ての魔法〜育児ストレスさようなら! | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。

サロン経営コンサルタント

スピリチュアルカウンセラー

蒼井聖子です。

 

  

お子さんについてのリーディングをお願いされることが続いています。

 

自分のお子さんの心理が知りたい!

 

とどんな親でも思うことが多いと思います。

 

私も同じですウインク

 

 

 

 

特に思うように子供が動いてくれない時はそう思いますよねカナヘイ!?

 

あちこち動いたりしてご飯を食べないとかあんぐりうさぎ

 

テレビから離れないとかつながるピスケ

 

朝起きてこないとかあんぐりうさぎ

 

遅刻しそうなのにダラダラしているとかゲッソリ

 

もう、これらは我が子の例ですが・・・

山ほどありますね笑い泣き

 

 

私がセッションさせていただく中で

子供(ここでいう子供は13歳ぐらいまで)の

親への気持ち要望で共通していることは

 

「ママ抱っこして! ママ、わたし(僕)を見てて! 一緒に遊んで」

 

 

です。

 

いうならば・・・・

 

ほぼ子犬ちゃんと同じドキドキカナヘイキャンディ

 

です。

 

とってもシンプルで可愛いのですよ。

 

セッションをしているとお子さんの気持ちが

ググッと伝わってくることがあります。

それもほぼ同じ。

 

お子さんの感情はとってもストレートで強いです。

(大人は複雑な生き物です・・笑)

 

 

ってことはですね。

 

だからちゃんと感情を受けとめてあげたら

 

すぐに上手くいくのです。

 

 

 

 

 

 

 

我が子の例の必殺技をお伝えします。

 

 

とっても如実な経験をしたのです。

 

 

 

夜は私はほぼ100%娘と一緒に寝ています。

(夫はもっと夜遅く寝るので時間が合わず)

隣で本を読んで、ぎゅーっとハグしてチュチュっとして

寝るのが習慣です。

 

夜は、大抵お風呂に入る前とか、抱っこしたり

お風呂の中でも、何かと抱っこしております。

 

そんなこともあってか、

私が以前好きだった絵本を、保育園から再度借りてきてもくれたりして。

 

こちら

 

{E878E640-F903-4297-A5DA-12EB7FC76F51}

 

 

 

毎晩抱っこ、ハグハグしてるから、私の娘への

愛はちゃんと伝わってるのかな〜?

 

なって過信していました。

 

 

 

そう、充分足りてるなんて、過信でしかなかったのです…

 

 

 

朝が苦手な娘・・・えー?

 

 

朝起こして、毛布をあげて、上着を着替えに取り掛からせました。

 

私はリビングに移って、支度をしていたんですね。

 

そのあと、娘はを脱いでからなかなか起きてきません

 

「寒い〜〜毛布がないからさむい〜〜。この部屋はさむい〜〜

足がさむい!」の連呼。

 

 

(すぐそこにズボンありますけど!!)

 

「ズボン履けばいいんだから!そこにあるでしょ〜」

 

「ママが毛布をなくしたから、さむいし〜〜ここは寒いし〜」

 

全く動かない・・・・

 

 

 

面倒だなあ〜〜と思いつつ・・・ハッカナヘイびっくりとしたワタクシ・・・とびだすうさぎ2

 

 

「 こっちの部屋はあったかいよ。

 

 

ママのこっちの抱っこもあったかいよ

 

とお誘いしてみましたわ・・・カナヘイピスケ

 

 

 

「こっちの部屋も寒いけど、

ママの抱っこはあったかいからねえ〜〜

 

 

トコトコと

 

ソファの私の膝の上に乗ってきたのです。

 

 

 

あっさり・・・

 

 

そしてあっさりズボンを履きはじめました。

 

 

カナヘイきらきらカナヘイハート成功カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイ花カナヘイきらきら

 

 

 

 

てなわけです!!

 

 

名付けて

こっちの水は甘い あったかいよ作戦 です。

 

 

 

これって、大人にも言えますね。

やっぱり優しくて暖かい人がみんな好きですものね。

 

 

毎朝バトルしなくても、強い言葉で言わなくても

私自身、あったかいよ作戦で今後は乗りこえていける気がしています。

 

 

うちの子、全然言うこと聞かないのよ〜〜

 

なんて思っているママは、

 

まずは、沢山抱っこしてあげて欲しいし

 

こっちはあったかいよ〜って、両手を広げてお声かけてみてくださいねカナヘイハート

 

なんたって、どんな子もママが大好きだから!!

 

 

 

 

ただいま、

スピリチュアルリーディングセッション

 1周年キャンペーン中です。

 

*22時~のナイトセッションは当日18時半までご予約受付しております。

 

ご提供メニュー・お問い合わせ
地域港区赤坂・銀座・&北千住にて講座・セッションをしております。
東京都内23区中心に、全国からご利用いただいております。
ご利用の方は、港区、中央区、千代田区、目黒区、足立区、荒川区、大田区、江東区、墨田区、品川区、江戸川区、豊島区、新宿区、世田谷区、葛飾区、杉並区、目白区、文京区、中野区、台東区、練馬区、都内近郊など。
その他、北海道、埼玉(春日部、川越、草加)、横浜(日吉、みなとみらい、戸塚)名古屋、京都、大阪、静岡、長野、青森などからもお越しになっております。