ロマンティックなウソ VS 真実を知ること | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。



サロン経営コンサルタント

スピリチュアルカウンセラー

蒼井聖子です。

 

 あなたは、クリスマスは誰にプレゼントを贈りますか?

{431C2E0A-5016-436A-A921-66946E7F846B}

*画像は香港のクリスマスツリーオブジェ、何ともユニーク!


 近年は娘のプレゼントを夫と決めることに集中していました。


独身のときは、彼氏に何を貰うかな⁈なんて妄想したものですが、ふと気づくと、自分が貰うことなんて、全く考えないもの。


贈ることの幸せ♡

母になるって、本当に変わりますね。

{66120A87-5DF2-4EDD-8396-8D62D351C22C}

 

さて、今日書きたいな!と思っていたのは、ロマンティックな嘘の話。


嘘も方便といいますが、悪事に働く嘘意外では、目的を果たすために嘘も効果的な時はありますね。


ロマンティックな ウソってサプライズ!にもなります。


クリスマスは特にそんなサプライズを、世界中の親たちが企てていますよね♡


最高にファンタジックだしロマンティック

な日だと思います♡


本当に人生に影響を与えるすごい日ですよ。


私の経験です。


私は小学5年生まで、母からサンタさんにお手紙を書かなきゃねと言われて、サンタさんにプレゼントのリクエストをしていました。

そして、毎年、25日の朝にクリスマスプレゼントが枕元にありました。


ま、ここまでは普通かな?



私には、三つ離れた兄がいたこともあり、兄は中1、私小学校5年生もなり、

その年の24日の晩は遅くまで起きていました。


よくある、まさに、サンタは誰だ⁈の解明がはじまりまったのです。




そして忘れもしない翌年、

小学校6年生の12月、


母から先に

「今年のクリスマスは何が欲しいの?」

聞かれたのですよ。


がーん( ̄◇ ̄;)!


サンタさんが来ない現実を目の当たりにされたのです。



あんなに真実を解明したがっていたのに、

現実を目の当たりにして


とっても寂しく感じた


のを覚えています。


あんなにサンタは誰だ?と探っていたのに…


です。


この気持ちにびっくりしたことを

覚えています。


だからこそ、

人の真意や大切なことは、

自分が今捉えている、

疑いや、知りたい事実より

もっと深い、大事なところをみる必要があるなー

と思うことがあります。



まさに、


与えられていた、自分の側にもなって考える


ということ。



素敵なウソは、

ファンタジーやロマンティックなもの。

想像力を掻き立て、簡単に

未来の幸せにコミットできる♡


そんなことをしてくれていたのですね。


そして、


もしかしたら、それだけではないかも?とね。




私の両親は兄が14歳まで頑張ってくれていたので、

私も親として、

そのくらいまで頑張りたいなと思っています。



イブにはハーブティーとサンタさんお疲れ様のお手紙を用意して…

25日にの朝には窓が少し開いていて

お手紙にThank you!   Santa

のお返事が書いてある。



そんなサンタさんの軌跡と存在を

娘と一緒にワクワクたのしみたいと思います♡



 

ただいま、

スピリチュアルリーディングセッション

 1周年キャンペーン中です。

 

 

*22時~のナイトセッションは当日18時半までご予約受付しております。
 

ただいま募集中ハート12月13日開催キラキラ 

第三回 開運!スピリチュアル神社巡礼ツアー赤坂日枝神社
 

【ご提供メニュー・お問い合わせ】