結局は自分と向き合うことが一番難しい | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。


 

サロン経営コンサルタント

スピリチュアルカウンセラー

蒼井聖子です。

 

昨日は8月から通い出した経営塾の最終日でした。

 

毎月1回講義と個別コンサルを三ヶ月受けていました。 

 

{885EE262-1BDB-4D4D-B124-99B48E813C5F}
 
 

私の目標は、

 
いわゆる今時の起業女性の目標7桁を出し続けること。
 
 
 
私なりに、チャレンジも
 
またもっとクライアントさんへもっともっとできることを
 
ご提供していく=行動する
 
にフォーカスしていきました。
 
 
結果、
 
{0AD5F87E-6FB7-4634-BFE4-E78414A5F924}
 
塾に行くと決めて、
 
7月から事前学習がはじまり、
 
11月(現時点)までの売り上げは、
 
5ヶ月平均すると全てクリアでした。
 
 
 
宝石白   7桁?
 
もっと出来る人だと思うけど…
 
 
聖子 宝石赤 いえ、それくらいで継続は難しいですし、大丈夫かなと・・・
 
(だって、それだって、大変だし。)
 
家族やバランスがありますから・・・・。
 
 
 
でも、結果が出てみて思ったのです。
 
 
なんかまだ、私全然…
 
 
満足してない!
 
 
売り上げとか数字とかより
 
 
まだ、なんでしょうか…達成感がないし、
 
 
なにより、幸せ感がない。(あ、できた!ぐらいな)
 
 
 
いや、むしろ寂しい気持ちになる。
 
ということに気づいたんです。
 
クライアントさんからの
 
お礼や嬉しい変化報告とか
 
また会いたいですとか、
 
自立したお声や感想とか
 
とっても嬉しかったのに・・・
 
 
私は何でこうなん?
 
って・・・落ち込みました。
 
 
 
なんで?!
 
{43514D7F-FCBB-44CE-9095-0B3E876CC594}
 
 *写真は、塾長のヤマケンさんです。
 
 
あなた、何言ってるの?
 
ですよね。
 
 
でも、本当の気持ちでした。
 
目標でさえ、講師の方の想いに乗っかれず・・・
 
自己防衛が働いていたんです。
 
 
それと、私が塾の仲間に対しても
 
自分から壁をつくっている気がしたのです。
 
 
もともと話かけづらいとか、距離があると言われます。
 
(でも話すと気さくですね!っていわれます。
マイフォロー?
 
 
でも、私は塾に通うのには、
 
 
夫にも協力をお願いしたり、
 
貴重な時間を工面しているから
 
課題をしないとか、ありえないんですけれど。
 
なかなか個性的な人ばかりの塾生さんの期でしたので
 
 
{47347F4D-005F-4347-B389-F59CA3CC05F6}
 
 
自分と同じモチベーションでないタイプでない人って
 
なんとなく、塾では本気で関われるのか?ちょっと・・・
 
みたいなところもあったんですよね。
 
 
でね、それについては、
 
人のこと気にしてる隙も暇もないぐらい
 
自分に集中しなさいよ!!
 

ってことだって気付かされました。

 

 

私よりできる人たちは

 

確かに、人の動きにはあまり敏感ではなくって

 

(かなりマイペース)

 

 とっても自分を信頼してる人でした。

 

 

それに、私は一番になるのが苦手。違和感もある。

 

2番がいい

自分らしい

 

みたいな。

 

 

 

私ってちっさ・・・気にしすぎ。

 

 

っていうか

 

まだまだ全然 自分も人も信用できてない!

 

って気づきました。

 

 

何から手をつけるかって、

 

自分の中の

 

本音、本心をちゃんと潜在意識と顕在意識のすり合わせする。

 

 

かなと。

 

今朝から大雨。

 

お約束していた方は、雨とかか交通とかを

 

色々心配してくれていました。

 

そして、そうだよね〜なんて合わせて、今日はやめたほうがいいのかな?なんて思い出した自分がいました。

 

 

でもちょっと待って!!

 

シンプルに・・・

 

 

会いたいから行くね〜ドキドキ

 

 

って伝えました。

 

何だ、それくらいの事?って思うでしょ?

 

でも、

 

そんな事からなのだけど、プライベートになると、

 

自分の本音や大事なことが分からなくなるんですよ、私。

 

 

だから、言えたらすっきり。

 

 そして、今日会うのがめちゃめちゃ貴重な時間に感じたのですよ。

 

そして、この話をしたらとっても親身になって聞いてくれたんです。

 

 

自分に向き合うって難しいけど、大事なこと。

 

 

そして、まだまだ胸のうち、ちゃんと向き合って、

 

明かしていこう!

 

 

 

ただいま、

スピリチュアルリーディングセッション

 1周年キャンペーン中です。

 

 

*22時~のナイトセッションは当日18時半までご予約受付しております。
 

ただいま募集中ハート11月14日開催キラキラ 
第二回 開運!スピリチュアル神社巡礼ツアー東京大神宮
 

 

【ご提供メニュー・お問い合わせ】