サロンで予約ミスがあった時、お客様が求めるものとは? | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

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蒼井聖子です。



ネイルを変えました!


いつも赤にするけど、夏っぽくオレンジ系をチョイス!

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夏は伸びるのが速いらしくて
3週間がちょうどいいぐらいなペース。

サロンに行くのって、楽しいけど

正直、忙しい私にとっては、

この2時間ってかなり貴重な時間と思うことでもあるの。


そんな貴重な2時間(しつこい)をネイルに使うという本日、

なんと!!サロンへ行ったら、


予約が取れてないという事態!



私の予約カードには

8月8日10時〜
とばっちり記載してあったので、

完全にお店のミスね。   


別日はいかがですか?  とか、

午後からでしたら可能ですが…


と言われたけど、

やることいっぱいだし、お店の責任だし、


「そんなの無理です!12時までに出来て欲しいです。」

とキッパリ伝えました。


なんとか人を手配できたようで、

1時間待ち、二人がかりで1時間でやってもらいました。

(オフしていたのが救い)


そして、パラジェル分(1000円)サービスしてくれました


もう少しさあー…とかもちょっとは思うところだけど、

大小はこだわらず、こういうのは

無事にできたことだし

何もないより、嬉しい

何か致しますという気持ちがあればいいのですよね



「次ご予約おいれしますか?」

こわごわ聞かれてしまいましたが…



私的には満足したので、

もちろん、次の予約、
入れさせていただきましたよ。


起きたミスは仕方ない。(無い方がいいけど)

起きたミスをどうカバーするか?

お店は、その対応が大事ですよね。


そしてお客様は、問題が解決すれば、

ぐちぐち言う必要も無いのかなと思う。

(私にとっては、時間内でネイルをしてほしい。
それをはっきり伝えてますので。)

だって、どんな経緯になろうが、 

普通にサービスが欲しいのだもの。


(もちろん、そういうミスが許せない!
というお客様もいらっしゃいますので、
そこは否定しません!)


終わりよければすべてよし!でした


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可愛いネイルで、
午後からお仕事も楽しくできそう♡


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