私の最強の魔法のことばは〇〇みたいになってもいいだった | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

心屋認定カウンセラー

ひとみんです
 
 
先日のオープンカウンセリングで
苦手な自己紹介をしたんです。
 
 
 

募集中 
オープンカウンセリング

 

8月20日(火) 15時~17時
場所 埼玉県さいたま市中央区上落合1-9
与野ハウス 3号棟 7階 727号室
JR 埼京線 北与野駅 2分
JR さいたま新都心駅 8分
「ドリーマーズサロン」


8月30日(金) 11時~13時
場所 東京都千代田区九段下1-6-10
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下から徒歩5分
「かがやきプラザ」



 

 

 
 
 

↑この回ですね。

自分でもびっくりするくらい

するする、話が出てきまして






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだこれより備忘録牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




私は母親に虐待されていました。
(虐待の定義は省きます)

母の機嫌で地獄にも天国にもなった


この世で一番嫌いな人は母だった




とにかく母が

大嫌いなはずなのに、大人になり、結婚しても距離を置くことはしませんでした。

(むしろ距離を近くにしていた)

その都度
大喧嘩をして
もう2度と会わないと言い聞かせておきながら

数日後には自分から謝っていました。
その繰り返し




でも

マスターコースに行き

自分の本音に気づきました。



『私、お母さんを大好きって思いたいんだ』



絶対に母みたいにはならない

と決めて、頑張っていたけど


頑張れば頑張るほど、子供や旦那との問題が
あらわれる


なんでだろ



母は

身勝手で自分をなによりも優先させる
自由奔放な人だった



私も


自由奔放で自分が一番大好きで
なによりも自分の好きを優先したい人



大嫌いな母の一部は

私の中にもありました。


ずっとそれを許せないでいたんですね




だから

『お母さんみたいになっても
いいー
だってもうそうなってるし』




これが
私の最強の魔法の言葉なんです。

(虐待を助長しているわけではないですよ)

最強の魔法の言葉は

悶絶もんです…がっ!


なんと、それから

実母以外にも

子供や旦那、周りの人間関係も穏やかにまわっていったのです。


心屋仁之助さんが提唱してる

この『言ってみるカウンセリング』で

私は今までとは全然ちがう世界にいるようです。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



自分が背負ってしまった
ルール、〇〇するべき

無意識で制限や禁止して苦しくなっている
ならそれを解除してしまいましょう。


そんな魔法の言葉を探してみませんか?

オープンカウンセリングに是非
いらして下さいね爆笑



************
 
 
 
 
 
 心の話以外でもいいよ
ひとみんとお話し出来ますピンクハート↓LINE@に登録を
 

友だち追加

 
 
オープンカウンセリングのご寄付先は
日本骨髄バンク募金です