やはり何をするにしても
前提って大事だなと思います




嫌われないようにしなきゃ
と思って行動してると
嫌われるが前提になってるのわかりますかね?


嫌われないようにするということは
自分は人から好かれていると
思えていないから
嫌われないようにという思いが
出てくるんですね



自分は人から好かれていない
という世界が見えているのは

自分がそう決めているから
そう見えるだけ

つまり自分がその世界を創ってるってこと



何で、そう思ってしまうのか…



「だって、ずっと前から嫌われることが多かったから~」



そうやって過去の出来事を持ち出して
何時までも今この瞬間の自分に
繋げてませんかね?


それだと永遠に自分は
嫌われ者のままですよね?


だからって
嫌われない人になろうとしてませんか?


それって一体誰に嫌われないようにしてるの?



知ってる人みんなに
嫌われないようにしようとしても
無理なの分かりますか?



今、良く思ってくれてる人も
もしかしたら何時か嫌いと言うように
なるかもしれません



それだけ外側の事情って
あやふやなんですよね

そして、外側を気にしてばかりいると
自分のやりたいことが
やりたいように出来なくなるし
自分らしく生きられなくなる


自分の人生は自分しか生きることが出来ないのに
自分らしく生きられないなんて
おかしくないですか?







自分は人から嫌われる


それはつまり
自分は自分のことを嫌っている
ということなんですね


自分に対してネガティブな事ばかり
思ってしまうのは

自分にはそんなこと出来るわけない

自分なんか好きになってもらえるわけがない

自分なんか幸せになれるわけがない



自分なんか~って
自分を蔑んでませんか?

それは何故かと言うと
自分の事が嫌いだから





自分なんか~と思うのは
きっとずっと前に
誰かにやる気の芽を摘まれるようなことを
言われたりされたりしたことが
はじまりかもしれません



でもそれは
あなたに原因があるわけじゃなくて
それを言った人が勝手にそう思ってること


そういう自分の価値観を
あなたに押し付けたということですね


だからあなたは何も悪くないんです





人から言われたことを信じて
採用したのは自分自身

でもそれは、全然自分には
関係ない事だったと分かったなら
あなたはどんな人生を採用したいですか?


これまでどうせ自分なんか~を採用していたのと
同じように
絶対自分なら大丈夫を採用するのは
全然不自然なことじゃないんですね


だってこれまで
ネガティブを採用して
ネガティブな世界を見ることを選択していたのは
自分自身なんだから


ネガティブな世界を見るのをやめたいと思うなら
やめたらいいんです


とっても簡単なこと



気持ちがなかなか切り替えられない
というのであれば
それは
ネガティブな世界が居心地よいと思ってるからなんですね


私はネガティブな世界が
自分にしっくり来てる感じがしてたので
ポジティブな自分なんて想像できなくて
なかなか抜け出せなかったですね


でも、ネガティブな自分を当たり前に思うのと同じくらい
ポジティブな自分を当たり前に思うことだって出来るはず!と
決心してポジティブな自分の世界を
選択し続けたら
ポジティブな自分がしっくりくるようになり
ポジティブな世界が見れるようになりました




やっぱり自分の思いが
世界を創ってるんですね




望む世界を選択し続ける

そう強く決めれば
必ず望む世界を見ることが出来ます


決めて、決めた世界から目をそらさない

それだけで世界は変わります















































【お知らせです】

いつも沢山の方々にお越しいただき
大変嬉しく思っております。

ありがとうございます


そして、沢山の方々からご相談を頂くことも増えて来て、信頼を寄せて頂けてる事にとても感謝しております。

ですが、そのご相談に個別に返信するのが
なかなか難しくなってまいりました。

と、いうことで

友だち追加

公式LINEを作ってみました!



こちらの公式LINE内で、何らかの形でご相談にお答えしていけたらと思ってますので
ご興味ある方は、ご登録ください。


よろしくお願いいたします