願望というものは

ある意味ブロックだなと思う




願望、願いを叶えたい



そういう思いって

何であると思う?




私は

願う物や状態を手に入れることで

幸せを感じるからでした




それってつまり

願いを叶えないと

幸せになれないって思ってるわけで

幸せの条件が願いを叶えることに

なってるから





自分が幸せであることに

条件をつけているんですね






何で、願いが叶わないと

幸せじゃないの?



なぜ、今の状態は幸せじゃないの?




○○だから

幸せって思えないに

決まってんじゃん


と、思ったなら



願いが幸せになれない

ブロックになってることに

気づいてくださいね





そもそも

幸せになることに

条件なんてないんです




条件に縛られて

幸せじゃないって思ってるから

幸せじゃないだけ



やっぱり自分がそう決めてるから

そういう現実になってるよね







無条件で幸せであることを

許可することが出来ると


その瞬間、幸せになれる




ここで

幸せかどうかは

自分で決めてることに気づくと

願望は必要ないことに気づきます




願望が必要ないと思えるようになると

願わなくなります



そうであっても

そうでなくても

幸せなんだ~って

気づけます









気づくだけで良い


あ~でもない

こ~でもないってなった時は

その思考をスパッと切って

何も関係ないんだと

思うことを心がけるだけで

意識の向きは変わっていきますよ