基本的なことだけど
思考が現実を創るわけだから
常日頃からの思考がどうなのかで
現実に影響が出てくるのは
当たり前のこと



人って無意識でも
思考がグルグルしてるものだけど
その思考のほとんどは
過去や未来のことなんですね


これも当たり前のことだけど
どうしたって今しか生きられないじゃないですか


過去や未来のことを考えているのも今

何をしたってそれは今なんですね


なのに意識は今に居ない

とっくに終わったことや
まだ始まってない、決まっていないことに
意識が囚われている

つまり、同じことばかり思考しているってことなんですね


同じことばかり思考しているから
現実はいつも同じことの繰り返し

意識がそういう状態であるのに
現実を変えようと
色んなことをしたって
変わるわけがない





今に意識を向けるということは
今を全て受け入れるということ

今を全て受け入れるということは
ありのままで大丈夫だと
安心するということ


自分に安心出来ていれぱ
終わったことや、まだ始まっていないことに
振り回されることも無くなります



そもそも問題を創り出す意識になるのって
自分に安心出来ていないから
安心をしたくて
安心出来る何かを考え始め
それが逆効果になって
問題だという意識になってしまうだけのこと




常に今に意識を向けて
今この瞬間、何も起こっていないことに
気づくことが大事


というか
今この瞬間どころか
常に何も起こっていないことに気づけたら
もう、安心でしかなくなるんですね



意識は常に今この瞬間

最初は意識的にやることになるけど
そのうち自然にできるようになるし
現実もガラッとかわっていくので
超絶自然体で生活してくださいね