何かこう~
スッキリしない毎日だったんです
ここ数年



色んなことやってみたくて
頑張ってて

でもなかなか
成果は出なくて


自分を整えてみたものの
それも何だかスッキリしない

整ったと思ったら
エゴに絡め取られるみたいな

何でこんなに
上手く生きられないんだろうって
自分をやめたくなることも
多々あって


それでも何らかの
メッセージには気づくんです


メッセージっていうのも
何でもかんでも
メッセージって思っちゃえば
メッセージなんだろうし

メッセージというものに
頼りすぎたり振り回されたりするのも
違うよなぁって思ったり


じゃ、自分はどうやって
残りの人生を生きていきたいの?
ってなると

理想の人生を思い描いては
そう思えばそうなる、を
潜在意識に刷り込もうとしたり



全部自分で決めて
やりたいようにすればいいのは
分かってるけど

そうする自分に
納得が出来なくて


スッキリしない毎日だったんです





なので、ここはゆっくり
時間をとって
事細かに自分と向き合うことを
してみたんです


モヤッとすることを
思い出しては掘り下げてみる、を
繰り返して

結局ね
どんなことがあったにしても
辿り着くのは
自分で自分の願いを叶える
ということでした



どういうことかと言うと
そうしたいと思う全てのことに対して
無視する姿勢が多すぎて
どんな簡単な願いすらも
叶えることをしてこなかった
ということなんです





ちょっと前のブログにも書きましたが

毎瞬の些細な願いを
叶えることをしていないんですね

そして
あの願いは叶えたいけど
その願いはどうでもいい
みたいな
願いの、選り好みをしてたんです



基本私は
自分が思ったことを叶えるという
スタンスで生きてこなかった
ということなんですが


自分でそうしようと思えば
そうなることっていくらでもあるのに
そういうことも含めて
願いは全て誰かが何かが
叶えてくれる、叶うようになっていく
という外向きの他人軸だったんです




だからそう思えばそうなるっていうのも
その言葉の本質は
全く理解してなかったことになる



そう思うだけで
本当に自分は何もしない

そう思えば誰かが
チャンスを運んでくれる、みたいな
自分でなんとかしようみたいな
気持ちが湧いてきてなかったんです



本当に叶えたい願いがあるなら
それに向かって何かするはずなんです


しかし、それすらもしない
考えない、意識しない


何がなんでもと頑張るのとは違う
そう思うんだから
そうなるに決まってんじゃん、みたいな
本気さがないって言うのかなぁ



何を願望として持っていても
じぁ、それで何か始めますかって
なった時
やる気が一気に無くなるんです



これはもう
深いところに本音が隠されてるなと
感じたので
掘り下げてみたんです



そしたら見つかりましたね~
私の本心



その本心については
ちょっと長くなるので
次回のブログで…







私ってホント
恵まれすぎな人生なんです